プロが教えるわが家の防犯対策術!

工業高校の人気(偏差値)は、景況と反比例する傾向にありますか?

A 回答 (3件)

そうですね。

一方、
調理専門学校の人気は、ケーキと比例します。
    • good
    • 0

私が工業高校に入学した昭和50年頃は、オイルショック直後の不景気だった時期で、高卒の求人数が激減した時期だったため、大学進学に有利な普通科に志願が集中し、工業高校は、もちろん全てではありませんが、私のように普通科に行くことが出来なかった者が行く所になっていました。


 従って、好景気の時は工業高校の人気は高まり、不景気の時は低くなると言えます。
    • good
    • 1

いいえ。

ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A