プロが教えるわが家の防犯対策術!

平気でゴロにしてしまうやつって失礼じゃないですか(゜-゜)?

A 回答 (5件)

素人がマウンドから投げるって経験はあまりないですからね。


プロの球場だとブルペンのマウンドも(少なくともホーム側は)同一形状だと思いますが、
本番で力入っちゃって ガツっと踏み込むと 練習以上に投げおろしちゃうんじゃないかと思います。
力が無い人は別として、いい大人であれば マウンドの少し後ろから投げた方がノーバウンドでいくような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。マウントの傾斜が問題ですかね。

お礼日時:2023/09/26 22:18

始球式の球を投げる人を選んだ人が悪い、になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうけどさ。

お礼日時:2023/09/26 11:53

そのつもりでも、素人、特に女性だとあの距離届かせるのもなかなか大変なんですよ。


その辺り承知の上でオファーしているのでしょうから、失礼ということは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩を壊しすくらいの気合で投げろや!

お礼日時:2023/09/26 11:53

マウンドとホームベースの距離は、18.44メートル


一般人がノーバンで投げれるとしたら、野球経験者かボールや物を投げる競技をしていた人だけでしょ
そんなの試合前のお遊びなんだから、観客なんて、始球式の時は食べ物買うのに必死な時間帯
そんな事誰も思ってないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始球式に選ばれし者の哲学的な問題です!

お礼日時:2023/09/26 11:54

あくまでも開催のセレモニーであり、ノーバウンドで投げることは礼儀ではないです。



普通の人はピッチャーマウンドからキャッチャーのミットまで投げること自体が難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもはじめから諦めているやつ多いよ。

お礼日時:2023/09/26 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A