プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年冬はてが乾燥してカサカサになるのに夏になると手の汗がひどくてかなり悩んでます。何をするにも集中できません。いい方法を教えてください

A 回答 (2件)

かなり悩んでいる程の汗でしたら、手掌多汗症かもしれませんね。

多汗症の一種です。

多汗症で検索をかけるとよいですよ。

私は結構重症な多汗症で、手のひらからボタボタと汗が流れ出たりします。今日は暑くて水分を沢山取ってしまったためか汗ボタボタ状態で…今は白手袋をしてパソコン打ってます~。
冬は手をこすると「カサカサカサ…」と音がするのに(笑)

仕事柄手汗がご法度(外科医やトリマー、美容師など)な方は手術で汗をかかなくしたりするみたいです。
手術も一長一短あって、結構な割合で他の部位から汗をかくようになりそちらの悩みが出てくると聞いています。

まわりに同じような人がいないと自分だけ大変なように思うでしょうが世の中には沢山いらっしゃるようですよ。
お悩みサイトなどもありますから、色々見てみてください。
    • 0

こんにちわ。

ずいぶん前ですが、手の汗をおさえるのに
ビオレのサラサラパウダーシートで手を拭いておくと良いと聞きました!!!
参考になるかは分かりませんが、少しでもマシになると良いですね。
    • 0