アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代後半の男ですが、昔から手や足が汗や脂でベタベタしています。
顔も脂性ですね。
ま、顔や足は諦めに入っていますが、手だけはどうも...
人と握手なんかも出来ないし、パソコン使っていてもマウスがベトベトヌルヌルします。
手洗いを心がけていますが、それでもなかなか...
体質を改善するいい方法ないでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

もしかしたら「多汗症」ではないでしょうか?
「多汗症」のサイト「手のひらの機嫌」というのがあります。

御参考にどうぞ。

参考URL:http://ha2.seikyou.ne.jp/home/tsurena/hyper/
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあったんですね。
参考になりました。
自分で直すのは結構難しそうですね。
ありがとうございました。

こんにちは(*´ー`)

わたしも同じくです。それ以上かもしれない。。酷い時には手のひらからしずくがポトポトと落ちるんです。でも、ものごごろついた頃からそんな状態だったのでそんなに悩んだりしたことは無いですが、、、でも辛いですよね(†‐†)
今はNo.1の方と同じく諦めの状態です。

親戚のおばさんが看護婦をしていまして、その病院の先生に薬で治療できるかも・・と聞いたというので、一時病院通いしたことも有ります。
漢方薬、西洋薬、いろいろ試しましたが全く効果なしでした。で、最後には「やっぱり汗腺を取ってしまうしか方法が無い」といわれました。

新聞のコラムにもそんな話が載っている時も有り、そこに出ていた方法がちょっとよかったです。
消毒用のアルコールを脱脂綿に含ませて手のひらに塗るのです。アルコールは揮発性が高いので汗と共にす~っと乾いてさらさらになるんです。で、暫くひんやりしているのでちょっとの間なんですが汗が止まります。

体質改善方法・・。自分で昔思いついたんですが、催眠方法で治らないかな?って。「あなたの手のひらはさらさらだ~~」と催眠術かけてくれたら治るような気がするのですが、、、。だめかな??

こんな回答でごめんなさい(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり手術しかないんでしょうかね~
いつもアルコールを持ち歩くわけにも行きませんしね。(笑)

こんばんわ。

手や足って裏のほうですよね。
私も、大量に汗が出てほんと困ってます。
私はもう諦めに入ってますが、書き物とかしてて困るときはハンカチ敷いてます。それでも、少し湿ってしまうんですが。

知り合いにも同じことで悩まされていた人がいて、手術をしたそうです。それでさらさらになったと言ってました。
ただ、そういう汗腺の手術をすると他の場所から大量に汗が出てくるようになるそうです。場所は手術してみないとわからないといってました。
私はこればっかりは手術しか改善ないのかな-って思ってましたが、他の方のアドバイス期待してます。
なんだか、参考になってなくて横レスみたいで住みません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手術の話は以前から聞いたことがあったんですが、そこまでは・・・と思っていまして。
普段の生活などからなんとか改善できないものかと思いまして...