プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒー好きでたまに飲みますが、午後は睡眠妨げるのであまり飲まないようにしてます
運動や農作業する日は運動量が多いせいかコーヒー多めに飲んでもイライラ感があまりないような気がするので、運動とかする日は多めに飲んでもいいのでしょうか?
血糖は運動すると消費されますね。カフェインも運動すると消費されるんじゃないかと感じたのですがどーなんでしょうか?

A 回答 (4件)

珈琲は利尿作用と 興奮作用があります


一日の摂取量は3-4杯と言われています
また身体からカフェインが抜けるには大人は2-3時間
人に寄ったら6時間以上の人がいます
夜に興奮して寝られないという人もいます
私の経験では 突然珈琲を飲むと気分が悪くなり下痢を起こし受け付けなくなったことがあります
一年のまないで過ごしたら治りました
一日いっぱいを限度になさるほうがいいと思います
眠気を醒ますこと (覚醒作用)
集中力がアップし、仕事や運動の効率が上がることが期待できる
抗炎症作用があり、内臓を炎症から守ってくれる効果・効能が期待されている
ダイエット、アンチエイジング
リラックス、脳の活性化
肝臓に良い
二日酔い防止
鬱病予防
消化促進
糖尿病予防
    • good
    • 1

一日三杯にしておきましょう。


運動には塩分も必要ですよ。
アクエリアスやポカリは本当よくできてますよ^ ^
    • good
    • 0

運動量の多い時は、良くないです。


利尿作用があるのとカフェインで
血圧上げてしまいます。

カフェインは、消費されるイメージではなく
尿とともに抜ける感じだと思います。

運動すると血圧上がるのとカフェイン取ると血圧上がるので二重に血圧をあげてしまう効果になってしまいます。
下手なことすると心筋梗塞みたいなことになりかねるません。
    • good
    • 0

コーヒーと睡眠は、調べると新説が多いです。



目覚めがよくなる!? 寝る前のコーヒーは正しく飲めば体にいい!
https://macaro-ni.jp/37274?page=2
記事はミルクを勧めるが、ぼくは豆乳にしている。
赤ちゃん牛の乳を横取り、成人が飲んで良いわけがなく、
牛乳接種の多い国の 骨粗鬆症は、逆に多いそうです。


僕は朝と3時に飲んでたが、この頃、寝る1時間前にも
少しは飲むことが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A