アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女です。
今年8月にコロナにかかり、コロナ療養中に生理がきました。
基礎体温などはつけていませんが、基本的に生理周期は安定しており、ズレても1,2日という感じです。(アプリで記録しています)
ですが、今回排卵予定日が8/30、生理予定日が9/14だったのに9/29現在まだきません。
今まで1週間の遅れもなかったのに2週間も遅れていてこれがコロナの影響なのか妊娠しているのかわかりません。
後者については、9/3に避妊なしでの行為をしていますが、夫にその話をすると「俺もコロナで41度の熱だったし精子かなり減ってるはずだから可能性は低いと思うけど1ヶ月こなかったら検査薬やるか」と言われました。
これだけの情報ではなんとも言えないことは百も承知ですが、第三者の方からみてどっちの可能性の方が高いと思われるでしょうか。

A 回答 (2件)

排卵予定日前後の危険日に避妊なしの性行為をしていて、検査可能期間が過ぎているのですから、

妊娠を疑いすぐに検査薬使用するのが、大人として既婚者として普通だと思いますが。

ドラッグストアで1000円程度で買えるものであり、あと1ヶ月検査を待つ理由がないですし、1ヶ月妊娠判明が遅れると、妊娠期間は40週しかないので、すべての準備や計画変更が1割遅れてふたりとも大変なことになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こちらの回答を夫にみせたところ、すぐに検査薬を買おうということになり、結果しっかり陽性反応が出ました。
早いうちに病院にも行こうと思います。
ありがとうございました。

論ずるより見るがやすし。

ここでQ&Aをするより
行為があったなら、まずは検査薬で調べるのが最優先です。
早期妊娠検査薬という1週間後から調べられるものがあるのでそれで検査してみてください。その方が様々な意見を聞くよりも安心感にも繋がります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
近くの薬局に早期妊娠検査薬がなかったので通常のもので検査したところ、しっかりと陽性線が出ました。
生理が来ない原因も分からずモヤモヤしていたので、回答をいただき検査もして別の不安も出てきましたが、少し安心しました。
ありがとうございました。