プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が未成年の時に親名義で借りた賃貸なのですが、解約すると言われてます。
私は現在21歳です。

勝手に手続きされるとかいやくになってしまうのですか?

A 回答 (5件)

基本的には名義人にしか解約は出来ませんので、契約だけの問題で考えれば親が勝手に解約は出来ますが、管理会社が非常識ではない限りはそう簡単にはいきません。


入居者がいる状態で解約を受けるとなると、入居者を追い出さないといけませんから、常識的には難しいですね。

何が原因かわかりませんが、まずは親と相談することです。
    • good
    • 0

親名義で借りた賃貸は親の自由に解約できます。


親が名義人だからです。
大家と相談してあなたの名義に書き換えていただくか、新しく新規で借りてください。
保証人を新たに立てることになりますが保証人不要の賃貸もあります。
    • good
    • 3

アナタがいつまでも家賃を払わないから、解約する、と脅されるのですw

    • good
    • 2

質問者さんが家賃を支払うのであれば再契約


とか契約者の名義変更でいいと思います。
    • good
    • 2

名義人の親が解約したら、あなたは退居するすかないです。


でも、もう成人なので、あなたが契約することはできます。

管理会社か大家に連絡して、自分が契約者になればいいです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A