アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月極で借りてる駐車場を今月で解約します。
不動産会社に解約の件で問い合わせると、
「特に解約手続きの書類記載は結構ですので、お電話で構いません」
と言われました。
駐車場解約は特に当方で記載する書類などは無く、電話で解約する事が
出来るんでしょうか。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大家してます



アパートの部屋などは法律などで強力に保護されていますが駐車場などはそうでも有りません

いきなり借りるのをやめる方も多いですし、貸す側からは、逆に突然他の用途に使うから解約する事もあります

「貸した・借りる」は立ち話で有ろうと電話であろうと大丈夫です

会社経営の駐車場の場合は、社内処理が必要でしょうからきちんとした解約書類が必要な場合もあります

要は「適当」に運営している場合が多いのです

うちも居室の場合は厳格な手続きをしますが、駐車場の場合はいい加減にしています
「おっちゃん来月から貸して」
(いいよ、8番を使ってね)
「料金は?」
(8000円、書類出来たら渡すからハンコ押して返して)
この程度のやりとりでやっています
解約の時も似たようなものです...。
    • good
    • 0

小さい不動産屋に勤めてます。

個人の方の場合は電話だけで済ませてしまうことが多いですね。契約書には書面をもってと記載されていますが、、、。法人と個人の方で心配性の方(^^)?には、解約通知書を提出してもらっています。


契約時に保証金は預けていませんか?もし預けているなら、返還してもらって下さいね。借主さんは、結構預けていることを忘れている人が多いです。
    • good
    • 2

こんばんわ



今月末で、契約している駐車場を、解約する者です(^^;;

私の場合も、電話でOKでしたよ?

暫くして、解約についての書類が、郵送されてきましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話で良いんですね。
後から聞いてないとか、手続きしなかったとかで
その間の契約料金を支払うハメになったらどうしようかと
微妙に心配で居りました。
安心しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/01/24 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています