プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の毛が浮いてしまうのですが...

こんにちは
髪の毛が浮いてしまって困っています。
髪の毛は普通よりやや太めなのですが、逆らってしまいます。
髪質はややパサパサという感じです。ただ、最近は洗い流さないトリートメント(PANTENE)も使うようにしたので、一応ツヤはでるようになりました。
また、前髪は真っ直ぐではなく真ん中に集まりがちです。

詳細
・中1男子
・浮く場所:左髪・前髪
使っているものは以下です。
・シャンプー:LUX

・コンディショナー:LUX
・トリートメント:PANTENE
・洗い流さないトリートメント:PANTENE

どのようにしたら解決できるでしょうか?

A 回答 (3件)

ラックスシャンプーが使ってはいけないシャンプーと言われる理由は、洗浄力の強い「ラウレス硫酸Na」を配合しているからカラーやパーマをしていない健康毛で、フローラル系の香りが好きで髪にも残したいという方におすすめのシャンプーです。


ラックスは勝手はいけないシャンプーダントツトップで、シリコンが入っていて、髪がゴワゴワになりやすいです。
簡単に買えるのなら、いち髪とか、リンスインシャンプーとか、自分も髪太めですが、市販のやつは使って無くて化粧品カウンターから、買ってます。
ノンシリコンシャンプーが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
洗い流す前に手ぐしするときにスルスルーと通るのでLUX使ってました
たまに気分でメリットの泡で出るシャンプーを使うのですがそれも駄目なんですね...
弟は毎日使っているので心配です...
今まで、ラウレス硫酸ナトリウム入りのしか使ってなかったです...
ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/29 23:53

ラックス辞める。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

LUXの変わり教えてくださいっ!
(母がLUXのボトルにLUXじゃないの入れているかもしれません...多分今は、LUXです)

お礼日時:2023/09/29 21:53

乾かす時にヘアミルクをぬって乾かすとましかも!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヘアミルクつけるといいんですね!
オススメのヘアミルク教えてください!

お礼日時:2023/09/29 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!