アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方22歳女、相手は24歳男です。
恋愛の悩みです。長文失礼します。
燃えるように好きという「好き」ではないけど、(相手の好きな顔のタイプは綺麗系で私は可愛い系だけど)顔も可愛くて好き、数ヶ月一緒にいて楽しい、趣味も同じだしお出かけして楽しいから好きだという理由で告白されて復縁、付き合うことにしました。

向こうは4ヶ月くらい前まで2年間、燃えるように好きだった人がいましたが、告白しないまま一度食事に行ったきりでそのあとは相手に避けられるようになっていて、やっと3ヶ月前に「好きで苦しい」「付き合いたい」という気持ちがおさまったらしいです。

私はちょうど5ヶ月前に出会って初めて好きになって、酔った時に考えなしに好きと言ってしまって、向こうも付き合おうといってくれて付き合いましたが、昔好きだった人の話や、今でも好きで自分の気持ちがよくわからない、安易に付き合ってしまったかも等の話を聞いて、お互い辛くなり、すぐに別れました。

けれどこの後は普通に友達として会っていたし、ずるずる体の関係も引きずってしまいました。

結局別れた後数ヶ月過ごして、向こうも私の良さをわかってくれて、昔好きだった人とは違うタイプで「好き」になってくれたうえ、数ヶ月前は優柔不断で自分の気持ちにけりがつけられず傷つけたことを謝って、今はもうしっかり考えてその間一度も付き合いたいという気持ちは揺らがなかった。と言ってくれました。

相手は、24歳ですが恋愛の理想が高かったことや好きな人がいたことで常に断っていて一度も付き合ったことがないです。また、肉体関係も持ったことがなく、私が初めてで、自分で言うのもなんですが実際細身色白巨乳で相手はとてもいい好きな体と言ってくれます。

ここで相談事項ですが、
①燃えるように好きな人と付き合うのは穏やかに好きな人より長続きしない、と言いますが本当ですか?

②昔好きだった人への気持ちにケリがついているのは知っていますがどうしても悔しかったり(私は彼女のことを知っていて、とても敵わない素敵な女性で、顔も彼のタイプ)、いまだにコミュニティが同じで彼らは顔を合わせることがあるのですが、気にしない方法はどうしたらいいですか?

③デートに行っても手を繋ぐだけで相手は勃起してしまうくらい経験のない+性欲の強い人で、体目当てなのかな?セフレのような状態が続いてたから、はっきりさせようという男気を見せただけなのかな?とひねくれて思ってしまうのですがどうしたらいいでしょうか。

④付き合っていくうちにどんどん好きになることはありますか?逆に飽きてしまうのは時間の問題でしょうか。燃えるように好きな人ではないから、すぐに飽きられてしまうのではないかと思います。

⑤堀北真希さん夫妻のように男性が女性にゾッコンのカップルが理想的みたいに言われていますが、多分そうじゃないので悲しいです。ゾッコン、燃えるように好き、くらいに思ってくれる男性といるのが幸せなのでしょうか?長い間いたところでゾッコンに変わっていくことなんてあるのでしょうか。

⑥いわゆる「賢者タイム」の時、いきなり愛情を感じなくなって(疲れやすい人なのですごく疲れているのはわかりますが)本当に好きなのか心配になります。それまでとは全く違うので体が好きなだけで賢者で冷静になったら目の前にいてもそんなことないのかなと思ってしまいます。男性の方にお答えいただければ嬉しいですが、そういうものですか?女性の方は寂しい思いをなさいますか?


よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は女性なのであなた寄りの意見になりますが、


どんなカップルでも好きだから不安、好きだから苦しくなりますよ。
今はあなたが好きな人なんです。それだけなんです。
信じるのはあなたに向けられる彼の笑顔。あなたが笑顔にしてるんですよ^ ^
そこは自信持っていいですよ(o^^o)
一緒にいてくれてありがとう
あなたがいて、幸せ。大好き。
感謝や気持ちを伝えてあげる。そうやって絆が作っていけば不安も消えていくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/09/30 17:22

>ずるずる体の関係も引きずってしまいました。


今どきの若者レベルで、お似合いでしょう。
(女性がしっかりブレーキかけるべきでは、ありました)

心配はわかるので、ご両親にあいさつしたいと言いましょう。
その後、自分の両親にも交際報告して、外堀を埋めましょう。
男は、やれば、釣った魚感があり、次の獲物を物色するものです。

>とても敵わない素敵な女性で、顔も彼のタイプ、
でも、今は、自分の勝ち、と自信を持ちましょう。

堂々とした方が、逃げられない現実があります。
やせ我慢でも、作り笑顔でも良いから、頑張りましょう。
そのうち身につきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A