アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成生まれのアラサーなのに
34歳なのに入れ歯ってなぜですか
根の治療には毎回いき、
歯磨きも毎回、シュミテクト使ってます
それなのになんでなんですか
知恵袋ではよほど不潔にしてると
いわれ、いやいや、毎回磨いてきたんですが(>_<)(;_;)
6、7が入れ歯で
4は学生のころに欠損し、入るスペースがなくなった

A 回答 (8件)

育ちが悪いんでしょうね(^^;;

    • good
    • 0

変な変換していました。

抜かないのが良い歯医者
が正解です。
    • good
    • 0

歯の質は遺伝です。

歯磨きのし過ぎは歯を削り知覚過敏に成ります。歯医者の金儲けに使われたんですよ。歯石取ったりするから歯ぐきを痛めて化膿させたりするんです。抜かないのが(・∀・)イイは慰謝料請求。、すぐに抜きたがる歯医者にかかったからだと思います。
    • good
    • 1

食べ物にも影響受けると言われるので


子どもの時期にあまり食事に恵まれてなかったとかあるかも知れませんよね
    • good
    • 0

虫歯で、ですか?


だとしたら磨き方に問題があった、ということでしょうね
    • good
    • 1

歯磨きの方法によっては逆に歯を痛めてしまいます。



食後の30分以内は、口の中がまだ酸性の状態なので、葉が柔らかくなってしまっているので、その状態で強くブラッシングをしてしまうと歯の表面を削ってしまい、逆に虫歯状態を起こしてしまいます。

また、歯周病は歯ではなく歯茎に雑菌が入り込んで起こす炎症から始まるので、歯だけを磨いても、歯と歯茎の間にある隙間を磨かない限りは改善されません。

どちらかと言えば虫歯よりも歯周病が原因で歯が抜け落ちてしまう方が多いです。

腕のいい歯科医は、そういうところも指摘してくれると思いますが、何も言わずに治療をするのであれば無能です。
    • good
    • 0

子供の頃のデンタルケアが不十分だったからですね。


でもそんなこと子供にはわからないし、残念な結果になってしまいましたね。
まだ人生の先は長いので、コストはかかりますがインプラントなどの方法もご検討されてはいかがでしょうか。歯科医も他のところでセカンドオピニオンをいただくといいですよ。
    • good
    • 2

単に通っていた歯科の技術が最悪だったとか?


ガチで歯並びが悪かったとかですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています