アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のキーはどうされてますか?
たまに車に乗る時にキーを忘れることがあります。
財布には入らないし普段はズボンのポケットに入れてます。
皆さんはどうされてますか?

A 回答 (15件中1~10件)

ポケットに入れています。


私は、家の鍵も車の鍵に付けていますので
忘れる事はありません。
キーレスエントリーのキーなので大きくて
ポケットに入れても違和感がありますが・・・
    • good
    • 0

忘れることはありません


車とキーは一対の物ですから
キーホルダーに家の鍵とともに入れています
家を出るときにカギをかけるので
出かけるときは 玄関横のキー専用のフックにかけています
大切なものは忘れません
    • good
    • 0

週に1度乗るか乗らないかなので、家の所定の場所。

持ち歩くことはない。
    • good
    • 0

自分の場合は普段使う財布などと一緒に書斎の机の引き出しに入れています。


車は週に3回ほどしか使いませんが、出かけようと財布を取り出す差に車のキーが目に入るので、車で出掛ける際は自然とそれも手にします。

マンションなど車と自宅が離れている場合は車の玄関の目につく位置に置いておくのも方法ではないでしょうか?
車の運転をする際に履く靴を決め、それと一緒に下駄箱に入れておくとかも。。。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1

部屋に、キー置き場を作ってあります。

    • good
    • 0

ガレージの隅っこに置くようにしております。

    • good
    • 0

画像のカラビナに鍵を付け、玄関のフックに引っ掛けて置いてます。


出かける時にフックから外して持っていきます。
「車のキーはどうされてますか? たまに車に」の回答画像7
    • good
    • 0

No.7の方と似ていますが、私の場合ロック式カラビナにスマートキーを入れた専用の


ソフトケースを取り付けて、ロック式カラビナはベルト通しに付け、スマートキーが入った
ソフトケースはポケットに入れています。
ロック式カラビナですので第三者が外しにくいと言うメリットが有りますし。
「車のキーはどうされてますか? たまに車に」の回答画像8
    • good
    • 0

バッグに入れてます。


車のカギの他、家の鍵、財布、免許証、携帯などを入れていて、
何処に出かける(車以外でも)時も、そのバッグを持っていきます。
    • good
    • 0

ポケット派です。

バッグは持ち歩かないことが多いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A