アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国の方針で精神病院には一生入院できないという回答がありましたが、
普通に入院してその後まだ治っていないと主張し続ければ死ぬまで
一生入院は可能ではないでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたよりも医師の判断が重視されるのが一般的でしょうね。


リソースも有限ですから。
    • good
    • 0

> まだ治っていないと主張し続ければ



精神病患者は「病識」がないのが特徴です。自分は病気じゃないと言い張るのです。
逆に、病識があるなら患者さんとしては軽い方なので、入院ではなく通院治療でしょう。
    • good
    • 0

病院は変わり続けるってことですね。

明らかにおかしければ。毎日叫んでないといけませんが。ここに参加できるなら無理です。狂った状態って、ホンマに絶叫するんですよ。
    • good
    • 0

貴方が「主張」しようとも、症状の診断を行い医師が客観的に判断します。


貴方の「主張」に基づきません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A