アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーモントを使ってキーマカレーを作りたいんですが
ひき肉、玉ねぎだけだと味がおかしくなるんでしょうか?別に問題なく作れると思いますか?

キーマカレー専用のルーだとひき肉、玉ねぎのみなんですが

バーモントのレシピを見てみるとトマト缶やニンジンなど入れてます...

A 回答 (5件)

私はスパイスを炒めるところからの全て手作りで、材料は、10種ほどのスパイス(カレーパウダーとガラムマサラも含む)生姜とニンニクのみじん切り。

合い挽き肉。玉ねぎみじん切り。人参のみじん切り。ピーマンのみじん切り。潰したホールトマト缶。ウスターソース。中濃ソース。コンソメ顆粒。微量の醤油。などなどでルーは使いません。

が、市販のカレールーを使うなら、多分水も入れるんですよね?
だとしたら少しトマトペーストを入れるか、水だけじゃなくトマトジュースで煮込むと多少本格的になるとは思います。
「バーモントを使ってキーマカレーを作りたい」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/07 03:53

ひき肉、玉ねぎだけで充分です。



市販のルーの場合には、調味料や香辛料は足さない方が良いです。
ルーのみで完成させる様に作られてるから、余計なものを足すと味のバランスが崩れます。
    • good
    • 0

ひき肉と玉ねぎだけよりアレンジした方が美味しい

    • good
    • 0

ひき肉玉ねぎで全然大丈夫!


キーマカレーのルー、発売前はそれぞれのメーカーの固形ルーを使ったり、スパイス調合したり、みんなみんな美味しかったです!
    • good
    • 0

レシピ通り作れば無難なものができると言うだけで、そうしなければならないということはありません。



玉ねぎとひき肉だけで作ってみてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A