アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり料理が得意じゃない人でもできる「美味しい クッキー」の作り方を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (7件)

市販のお菓子作り用のミックス粉を使えばOK。


レシピもそのパッケージに書いてある通りです。
アレンジすることなくレシピ通りに作りましょう。

例えば、
■Amazon ニップン めちゃラククッキーミックス 100g
 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%8 …
こんなの。

(`・ω・´) ほんとにこんだけ。

まあ、クッキーの型抜きとか用意しなきゃいけないかもしれないけど、
適度な大きさにすればいいので、無くても何とかなる。
場合によっては、のばした生地を切り餅のように包丁で切り分けても良い。

ミックス粉100gに対して砂糖(またはグラニュー糖)2gを上限として追加しておくと、
甘くてさらにおいしく感じるような出来になりますが、
始めて作るときはレシピ通りに作りましょう。
('ω') 失敗することは無いと思いますが…失敗した場合、何が原因なのかを考えるときに、レシピに手を加えたことを考えなくて済むので反省が楽になります。
    • good
    • 1

どのレシピで作っても手作りクッキーは美味しいよ!


最近のお気に入りは栗原はるみさんの塩クッキーです。
これがレシピです

https://www.yutori.co.jp/shop/rp/rp181017/
    • good
    • 0

小麦粉120バター60砂糖40を袋に入れてよく混ぜてラップで伸ばしてラップの輪の所で型を取って、オープントースターで焼いて下さい

    • good
    • 0

初心者ならドロップクッキーが良いと思います。


型抜きクッキーのように薄く延ばす必要がないし、アイスボックスクッキーのように冷凍する必要もない。
見た目が不揃いでも、「それも素朴で良い」と思って貰えます。
具体的なレシピについては、すみません、私は料理本を見て作ってるのでこれというサイトをお勧めすることは出来ないのですが・・・。
「ドロップクッキー 簡単」とかのワードで検索すると、いろいろ出てきます。
よほどヘンなサイトじゃない限り、どこのレシピでも大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

おいしいクッキーは、なにを目指しているかにもよります。


いわゆる家庭料理というか手づくり感があってよいなら、
クッキーはまず失敗なくできます。
まずは、検索して出てくる基本的な材料で大丈夫でしょう。
バター(またはマーガリンや植物性油)はある程度やわらかい方が作りやすいけど、
固くても力があれば混ぜられるし、
溶けてしまったらクッキーの形がだれるだけで、
そんなに味に変わりはないです。

初めてならプレーンがいいけど、
生地ができてからレーズンなどドライフルーツや、チョコチップなどを入れても、OK。
オーブンがなくてもトースターでも焼けます。
    • good
    • 0

https://www.kurashiru.com/recipes/c49de0f2-ac68- …
コツは、アーモンドプードルを混ぜることと、、、
美味しいバターを使うことですかね。
    • good
    • 0

森永から冷凍クッキー生地が出ています。

これだと作りすぎることもないし、失敗も無いです。
  ↓
https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?i …

他にも通販でいろんな生地が買えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A