アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元嫁の存在ってなんなんでしょうか。
私は結婚もしたこともないし子供もいないので
分からないのですが、相手はバツ1で子供が中2です

遠距離でほぼ毎日電話をしてくれるのですが今日
前の家族は好きとかじゃないけど大切、一生面倒見ていく
というような事を言っていて
なんかモヤモヤというか、引っかかってます。

彼のことが大好きなのですが、いつか前の家族を思い出して振られるんじゃないかとか考えてしまいます。

娘さんの事が可愛いみたいで話をたまに聞くのですが、嫌な女にならないようそう言う話を聞いても笑顔でいるようにしてます。

本当はすごく嫌なんです。でも好きだから妥協できるというか…

バツイチの方と結婚するって難しいのですかね…


ちなみに男40 女23 です。

A 回答 (7件)

これは、その方を本当に好きならば、


彼の過去の事も、彼の過去の人も好きにならないと。
そうじゃないとうまくいきませんよ。
過去の関係があったひととは離婚したひとにとってはとても大切な人ですから。
そうとうの喧嘩別れしたなら別ですが、
そうじゃないのであれば離婚したひとからしてみれば特に子供は非常に大切な人なるわけです。
ですので、過去の人も含めて好きにならないといけないと思いますよ。
その考えですといつか破局するんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。とっても辛かったはずです。
ありがとうございます。ごもっともです。

お礼日時:2023/10/06 10:50

二兎追う者は一兎も得ず、わかりますわかります。

バツイチ、中2…。比較はできないししたくありません。気を悪くさせていることは充分わかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい嘘つけないもんなんですかね。その気持ちが嬉しいです。
過去は変えられないので…

お礼日時:2023/10/06 08:38

とても大好きな自分の娘の母親。


彼的にはあんまり好きではないけど、一番愛している娘にとって大切な人になるわけです。彼にとっても重要な人になるのは間違いないでしょう。
今後も娘の親という点ではパートナーという感覚は続くでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できない悩みですよね。
私に子供がもしできたらどうなるんだろうと考えますね…

お礼日時:2023/10/06 08:40

はい、難しいです。



立場が違うので理解が難しいです。
お互いにバツイチ、子有り同士なら分かり合えるかもしれません。

特に子供については親としての責任と情があります。
子供への情は、他の何物にも代えがたいという気持ちです。
そこが未婚同士の恋愛とは大きく違います。

恋愛とは、お互いにこの人が何よりも大切と思い合うことです。
ところが、子有りの場合、恋愛相手より大切なものがすでにいるのです。
もちろん恋人と子供を比べたりはしません。
全く別の感情だと思っています。

でも、子供がいない人からみると、自分への愛情と子供への愛情、どっちが重いのか?と考えてしまいます。
自分が第一優先じゃないの?という不満が生じるのです。

子供が大事、命にも代えられない存在。
これは親として当然持ってなければならない感情です。

子有りの人との恋愛は、それを承知しなければなりません。
それができないと、お互い苦しむだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事な存在なのも分かります。
私も子供ができたらものすごい可愛くて仕方ないと思います。
理解がないと難しいですよね。

お礼日時:2023/10/06 00:07

元嫁は子供を育てている同士です。

子供は何才になっても子供で自分は父親、離婚して一緒に住んでやれない贖罪も有りますから、普通以上に大事ですからその話を育てている人にします。
ことある毎に元嫁と比較します。夜の時も。家事や食事でも。愚痴ると元嫁がだから私は離婚したのに、と笑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元嫁様と繋がりがあるのですね。
子供にとって親なことは変わりないですもんね。

お礼日時:2023/10/06 00:15

なぜ結婚なのか分かりませんが


「いつか振られる」ってなんだそりゃ(笑)
結婚までしてたら振られるとは表現しませんよ

嫌な事は言わないと延々続きます
言いたい事すら言えない関係で結婚とかどこの小娘の寝言?
もう少しオトナになってから考えては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の思ったことを中々口に出せなくて…
もっと大人にならなきゃです。

お礼日時:2023/10/06 00:09

離婚原因を聞きましたか?


男側の浮気の場合、嫁に未練が残る可能性があります。仮に男の浮気じゃないにしても
元嫁が可愛いだなんだと貴方に話すなんてデリカシーが無さすぎます。
そして浮気癖があるとしたら直りません。
お付き合いを考え直してはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かしらの思いはありますよね。
子育ての方針の違いと聞いてます。

お礼日時:2023/10/06 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A