アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してたった1年で価値観の違い、性格の不一致で離婚が決まっている夫婦です。

私は旦那に気持ちがあるので離婚したくありませんでした。
今年の始めに離婚を夫から言い渡され、その後別居し、つい最近離婚することが決まりました。

たった1年の結婚生活でしたが、自分も初めての結婚で至らない点が沢山あり深く反省しています。
人間として未熟な自分のせいだとも思っています。
毎日自分を責めたり、後悔ばかりです。

旦那の方は私とやっと離婚できる思いだと言います。

ですが、別居中も旦那から体の関係を求める事が何回もありました。

でも財産分与などの話し合いをする中では、私に対して今までの怒りがこみあげてくるのか

「(私の)価値観ヤバイよ」とか、「離婚の原因は大まかに○○(妻の私)にあると思ってる」、「本当に反省してないんだね」など他にも不満を色々言われました。

別居中、都合のいい時には体を求めてきて、時にはキスマークを私につけてきた旦那。
まだ私に情があるのかな…とか一喜一憂したりしましたが、心の中ではそんなに私のことを嫌っているんだなととても悲しくなりました。

もう感情が相手に無くても、相手に不満や怒りがあっても、性欲の為なら抱けてしまうのだなと悲しかったです。
旦那にとっては私はもうそんな存在なんだと悲しかったです。
憎いのにキスマークを付ける意味はなんだったのでしょうか。

質問というより思いのはけ口がなくて、誰かに共感して欲しくてこちらへつづってしまいました。

大変疲弊しております。
申し訳ございませんが誹謗中傷は辞めて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

●もう感情が相手に無くても、相手に不満や怒りがあっても、性欲の為なら


 抱けてしまうのだなと悲しかったです。

 ↑、これはあまりにも極端な解釈です。行動のレベルだけを評価した感想です。別居中とはいえ、ご主人は一度はあなたと人生を共にしようとしたのです。しかし、人生を共にするには人生観の相違、そこから来る行動レベルでの価値観の相違があったのでしょう。

それと、感情が無くても別居中の妻であるあなたを性欲実現のために抱けるのか。と、言う問題は少し違います。

どの様に違うのかというと、もの凄く簡単に言うと、別居中のあなたは、ご主人に女の魅力を「衝動的」に感じさせていたのです。そして、そのことに関してご主人は、あぁ又抱きたい。と、言うようにです。あなたはご主人から見ると、女としても魅力を備えていたのです。しかし、人生を共にする相手ではない。と、言う判断をご主人はされていたのです。

決して性欲のはけ口のようにして別居中のあなたを抱いたのではありません。ご主人は、あなたに女の魅力を感じ衝動としてセックスを行ったと言うことです。この理屈に合わない気持ちというものは、いろんな面で誰でも持っています。そして、それが出ます。

ご主人との結婚生活は会わなかったようですが、あなたの女としての魅力も性格的な魅力も認めて、あなたに惚れる男性は沢山いるはずです。タマタマご主人という男性とは性格(ものの考え方)が会わなかっただけです。だからといって自分を悪く思ったりしないで下さい。合わない人と早く別れてよかった。と、言う様にお考えになって前を向いて過ごしましょう。
    • good
    • 1

この文章を読む中で、ご主人と別れた方があなたが幸せになれる気がします。


結婚って片方がダメならダメだと思います。
そもそも、価値観は違って当たり前です。そんなことをわからないご主人と長くいればいるほどあなたが傷つきます。

今は、寂しいと思いますが、次の幸せを見つけてくださいね。
    • good
    • 1

単なるプレイや性癖でしょう。

性欲発散道具だと思っているわけですから、好き放題していたんでしょうね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A