プロが教えるわが家の防犯対策術!

音姫などの機械て排便音を誤魔化すのは日本女性だけですか?確か海外などではセキュリティの関係でドアもかなり隙間を設けていると聞きます。そもそもトイレとは排便する為の場所だから音が出て何が問題?トイレの外に聞こえるわけじゃないしか普通の考えかとも私などは思いますが、

A 回答 (3件)

日本のトイレは世界最高レベルと言われており、温水洗浄便座や便器の洗浄機能など様々に海外製品より優れており、トイレ機能や環境の整備も充実しています。


音姫は日本のトイレタリーメーカーが生産するトイレ用擬音装置で、日本特有のものです。
以前は女性が個室で排泄する際は、音が分からないように、排泄時と同時に水を流すことが一般的でしたが、飛散などの懸念もあり、これの登場でその問題が解消しました。
アメリカの公衆トイレの個室は床下からのドアの隙間が広く、音が漏れることは日常的で、それほど気にしていない人が多いです。
商業施設などでは公衆トイレ内でもサウンドミュージックが流れるようになっており、空調管理もされるようになっているところが多いです。
音姫が逆に排泄のタイミングを周囲に認知させることから、これを使わない人もおられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/07 12:04

>排便する為の場所だから音が出て何が問題?



気にするのは、掃除のおばさんくらいだと思います
キレイに使ってくれれば何も問題無いでしょう
妙な音が出たときに、容疑者が出て来るのを待って顔を見て引き上げる人もいるのだろうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/07 12:05

日本女性ぐらい排泄音気にする生き物は世界に存在しません


白人なんかヘッチャラです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通そうですよね。

お礼日時:2023/10/08 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A