アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強以外はなんでもできる自信がありますが、勉強ができないので将来終わりですか?

質問者からの補足コメント

  • 高校1年生です。

      補足日時:2023/10/08 12:29

A 回答 (10件)

サルでも出来る

    • good
    • 0

一番重要な勉強が出来ないのでは


終わりですね。

筋肉と同じで、頭脳も鍛えないと
発達しません。

頭脳を鍛えるのが勉強です。

生まれつき、頭が良い人は
勉強しなくても、何とかなるかも
知れませんが
ほとんどの人は凡人です。

勉強しないと、底辺の人生を歩む
ことになります。
    • good
    • 0

お金を集められるなら勉強出来なくても将来は終わりではないと思います。

    • good
    • 0

なんでもじゃなくて、得意なことだけでしょ。

。。

なんでも出来るってなると、勉強出来ないと、学ぶという事、応用とかが出来ないので、得意なことしか出来ないですよ???
    • good
    • 0

いやあ、勉強ができないという事は他のこともできないって事ですよ。


自己満足で終わらせちゃダメ。

そんなわけで将来は真っ暗闇ですね。

勉強は【暗記】だけじゃない。
【理解】することが最も大切です。
その【理解】の努力をしないで【暗記】の努力だけしてるんじゃないかな。
それ、半年後には忘れるようなことに時間を使ってるだけだから無駄だよ。

流行ってる歌を覚えるときどうやって覚えてますか?
メロディや歌詞を暗記だけしているという事は無いと思います。
メロディラインの流れを考えていたり、歌詞の内容を覚えようとしていませんか。
それが【理解】です。
    • good
    • 0

なんでもできる人は勉強もやればできると思いますよ。

    • good
    • 3

勉強できないのは、ただ、学力がないだけではないです。


目の前のやることがこなせない、
やりたくないことでもチャレンジしていく精神がない
創意工夫ができない、
とも捉えられ、勉強以外は何でもできるは通じにくいです。

しかし、スポーツで結果を残せているのであれば、
当てはまりません。
上記の力があると判断できます。

スポーツで大学に行けば問題ないでしょう。

それ以外に、自分で仕事を生み出して稼ぐという道があります。
その場合、上記の力は必要になります。

要は、勉強ができることは上記の力があることを示す証明です。
他のことで証明してもいいのです。
    • good
    • 0

まずはその自信を確信に変えてください。


何でも良いです。アルバイトでも、部活でも、1番にならなくても、人よりもすごいと思われるように頑張ってください。
それが出来、「自分は何でもできる」という裏付けが出来れば、会社に入っても何とでもなるので、勉強が出来なくても問題ありません。

勉強が出来れば仕事や会社が選べるようになれます。だから勉強はした方が良いです。
でも、勉強ができても社会に出ると仕事が出来ない人はたくさんいます。逆に勉強できない人でも仕事ができる人はたくさんいます。

まずは周りにすごいと思われてください。それが出来れば就職でもハンデを無くせる可能性があると思います。
(大学の強豪部活動となると、就職も有利に進めているケースが多いと思います)
    • good
    • 0

必要なことは覚えないといけないので、勉強ができないと何も出来ません。



人間、一生が勉強の日々です。
    • good
    • 0

まだ若いのでしたら、プロのスポーツ選手を目指せば良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A