アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップル 割り勘について

僕は21歳男(大学生)で、23歳女性(会社員)と遠距離で付き合っています。今度、記念日のデート(1泊2日)でディナーをご馳走しようと考えています。大体20,000円ほどのコースです。ディナーについては完全に自分持ちで大丈夫なのですが、正直、彼女に会いに行くための交通費とかも考慮すると、ホテル代はせめて割り勘がいい、というのが正直なところです。
とはいっても、いつものデートではディナーやホテル代は全部彼女に出してもらって、ランチなど比較的安いものは自分が払う、という感じでした。

記念日ぐらいカッコつけたいところですが、食費などを極限まで削ってホテル代がギリギリ払えるかどうか…といった感じです。週3-4でバイトはしていて月3-5万円は稼いでいますが、記念日直前で出費が重なってしまいました、、、ここは自分のミスです、、泣

以上のことを踏まえた上で、

・ディナーのランクを少し下げてでも、ディナー+ホテル代を全て自分が出すべき

・ディナーは比較的ランクの高いところで、ホテル代は彼女と割り勘

どちらがいいでしょうか。

女性、男性どちらの意見でも構いません!よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

もともと、あなたが全部負担してないんだから、彼女の方は織り込み済みだよね。


無理してくれることも、うれしいと思うかもしれないけど、学生のあなたに金銭面では期待してないと思うよ。
彼女があなたを好きなら、お高いコース料理とかいいホテルとかより、一緒にいられることに喜びを感じると思うけど。
この先、まだ付き合っていくなら、あなたが社会人になった時に彼女に返せばいい。
    • good
    • 0

全部割り勘。

だって、彼女社会人でしょ。なんで、貧乏学生が、そんな無理しなきゃならんの? 見栄の関係は続きません。若者らしく、割り勘の付き合いがうまくいきますよ。
    • good
    • 1

男ならグッと我慢して、彼女にかっこいいところを見せましょう。

男の気甲斐性を発揮すると彼女は2度惚れです。そして、何倍にもなって返ってきます。
    • good
    • 0

記念日って2人の記念日ですか?


それとも誕生日?
誕生日なら頑張ればいいと思いますが
例えば、2人が付き合った日とかなら
あなた1人が負担しなくていいと思います。
彼女とあなたの記念日なのですから、
思い出に残るように
2人で話し合って決めるのもいいと思います。

それにもし
その記念日に無理して頑張っても
クリスマス。バレンタイン。誕生日と
行事は続くので、後々キツくなってきますよ。
皆さんが言っているように
身の丈に合った事をするのが一番いいと思います。
    • good
    • 0

記念日とは何の記念日でしょう?


学生なら、かっこつけるのは相手の誕生日くらいでいいと思いますが。
社会人だって、23歳ならそんなに金持ちじゃないです。
身の丈に合ったおつきあいをお勧めします。
    • good
    • 0

女性目線で言えば、無理する必要はないし、別に美味しいディナーに行きたいわけではないかとは思います。

それよりもその時間を一緒に楽しめたほうが良いと思います。仮にファストフードだって気にしない人だっています。

相手がどんな人なのか知りませんが、こちらの事情を汲んでくれてるのなら、そんな高いとこいかずに片手で収まるところで楽しめたほうが良い気はします。
また、もし来月に返せるのなら多少キャッシングしてもあまり痛くはない気もしますので、無理のない予算で、それでも少し足りなければ来月返せる額を借りてでも相手をもてなすくらいはありかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A