アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳を飲まない人間なんですが、家に遊びに来た甥っ子が牛乳パックで工作したいと言うので、牛乳飲んでパックをストックしておこうとおもいたちました。
いまやってるのがモームの小説「月と六ペンス」でローズ・ウォーターフォードさんが飲んでいたブランデーの牛乳割と、コーヒー飲むときにいままではブラックオンリーでしたがカフェラテ作って飲んでます。
他に牛乳のオススメありましたら色々教えてください。

A 回答 (9件)

コーンフレークやフルグラ。


まずはこのあたりが一番手軽なんじゃないでしょうかね。
イチゴミルクなんていうのもいいですが、イチゴが高いですからね。
お酒を飲むようなので、リキュールのカルアを買ってきて、
カルアミルクなんていうのもいいのでは。
甘いお酒なので好き嫌いがありますが。
あとは牛乳かんを作るとか。
寒天と砂糖で簡単にできるかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

紙パックの飲み物は他にもあるので、飲むだけであれば他のものでも良いような。



お料理に含めると消費をしやすいですが、適量があるので気をつける方が良いと思います。

牛乳…
クリームソース
シチュー
オムレツ
牛乳寒天
牛乳天ぷら
他お菓子系etc...

ラーメン
お茶漬け
リゾット
レモン汁か酢を入れてカッテージチーズ
など。
    • good
    • 0

コーンポタージュスープにクリームチャウダー


牛乳鍋 手作りキャラメルは砂糖とバターで煮詰めるだけで作れます
「牛乳レシピ色々」の回答画像8
    • good
    • 0

寒くなってきたので


鍋に味噌と牛乳入れてお野菜たっぷりキノコたっぷりの
鍋にしてみては?
鶏肉でもシャウエッセンでも
大根入れてもおいしいですよ。
    • good
    • 0

牛乳でなくても紙パックはあるからなあ。


自分もそれでいいと思いますよ。

・・・

自分は
■サントリー 割るだけ ボスカフェ 商品情報(カロリー・原材料)
 https://products.suntory.co.jp/b/0000008024/%E5% …
などで毎日牛乳を消費しています。
スーパーやドラッグストアなどで購入できます。

稀に
■ミツカン業務用商品・メニューサイト 商品一覧  食酢飲料
 https://www.mizkan.co.jp/prouse/product/result.h …
を牛乳で割ることもあります。
(「ビネグイットりんご酢白桃ミックス」が美味しくてびっくり、今は「ビネグイットりんご酢マンゴーミックス」を試している。美味い)
業務系のスーパーなどで扱いがあります。

以前はヨーグルトを自宅で作ってましたけど、ちょっと面倒なので作らなくなりましたね。
昨今はインフルエンザが流行しているので「明治プロビオヨーグルトR-1」を種にしたヨーグルトを作ってもいいかもしれない。
(ドリンクタイプ2本を種にして500mlのヨーグルトを作れます)

牛乳ではなく果汁ジュースという選択であれば、ゼリーなどを作ってはいかがでしょう。
熱したジュースにゼラチンを溶かして冷まして固めるだけです。
※ 果汁ジュースは熱しても栄養成分は変わりません。元から濃縮還元だったりする。
牛乳でゼリーを作っても良いのですが、その際は砂糖で甘みをつけておくことを勧めます。
    • good
    • 0

シチュー


グラタン
プリン

牛乳を消費したいときは、これです!
    • good
    • 0

レシピは他の回答者様にお任せするとして。



今は1ℓの紙パックジュースとか色々売ってますので何も「牛乳パック」に拘る必要も無いかと。
    • good
    • 1

一番簡単に大量消費できるのは、シチューやスープが王道でしょう


あとはグラタンとか、フレンチトースト、チーズと一緒に合わせてパスタソースにするのでも結構量を使います
ミルクセーキとか、バナナスムージーとかでもいいんじゃないでしょうか
運動をしているならプロテインのミルク割りとかでもいいと思いますけどね
    • good
    • 0

ホワイトソースやシチューなど



もしくは牛乳パックではなく野菜ジュースなど違うパックにしてはどうでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A