プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

◇画像は17インチ以上のパソコンが入る大きなパソコンカバーです

パソコンカバーの中に虫が入っていてもパソコン無事に機能してくれますか?
念のためカバーの中に虫がいないかチェックしてます

私は東京都内の河川敷の間近に住んでます
なので虫の量が半端ないです
キッチントイレ、寝室など自分の視界に入る所にあらゆる種類の虫(コバエやgなど)がいて既に『仕方ない』と処分する気すらありません

ですがパソコンに関しては別です
私はパソコンで仕事をしているので万全の対策を行っていますがpcカバーの中で虫が悪さしてないか不安です

例えば万が一、虫がカバーの中で卵を生み出して、ソレが増殖していたらpcが壊れる→商売上がったり
…な可能性ですあります

今のところpc自体は通常機能しますがパソコンカバーの中に虫が紛れ込んでもパソコン自体には問題ありませんか?

「パソコンカバーの中に虫が入ってもPC自体」の質問画像

質問者からの補足コメント

• パソコンカバーの中です

①カバーは購入して2年ほど経ちます
    ②カバーを洗濯したことは一度もありませんがパソコン自体に問題ありません

「パソコンカバーの中に虫が入ってもPC自体」の補足画像1

A 回答 (2件)

そうねえ 冷却ファンに虫が入って粉々になるかな

べちょべちょの虫なら基板をショートさせることもあるかも
    • 0
この回答へのお礼

カバーの中はほとんどベタベタしてないので通常運行でいきます

普通は通気口はフィルターがかかってるし 小さな虫が卵を産んでも 一番近いのはバッテリーで高温になる。

食べる物はないから大きくはなれないし 接触不良を起こし得るだけの水量も保持できない。

よほど湿気の多い環境だったり お菓子やらがカバー内に散乱していない限り 問題はないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

中はそんなに汚れてないのでカバーは軽くお手入れで現状維持します