アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問者からの補足コメント

• HAPPY

不動産侵奪罪は免除されるらしいですよ住居侵入罪は免除されないみたいですけどどっちになりますかね

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/14 11:21
  • なんか調べたら住居侵入にはならなくても民事で明渡請求されたら出ていかなくちゃいけないらしいですね
    いみねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
    でも親族でも明渡請求されるんですかねどうなんだろ

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/14 15:22
  • もう一つ調べたら親族でも信頼関係が悪化したら 使用貸借契約を解除されて明渡請求されるらしいですね
    住んじゃだめっていってるし鍵屋で勝手に開けたら信頼関係も悪化しますよね
    オワタ

A 回答 (3件)

そもそも、鍵屋に自分の家じゃない場所の鍵を開けてもらう場合はその家の持ち主の同意か警察官立ち合いじゃないと対応してくれません。

普通にかんがえて、警察官立ち合いなら警察は第一に家族に連絡して開けてもらってね、って言うと思います。

家族である地位を利用して合鍵を作成したりして侵入すれば、基本的には住居侵入などにはなりませんね。
この回答への補足あり
    • 0

家主が訴えることができます。

• 0

親が訴えれば捕まります。

この回答への補足あり
    • 0