プロが教えるわが家の防犯対策術!

性格悪い人は他人の気持ちを知ろうとしないイメージですか?

A 回答 (8件)

知ろうとしない、というよりも


そもそも気にならない、
考えない、
と、いうことだと思います。

考えるのは、自分のことだけ。

他人がどうなろうと、他人に
どう思われようとも気にならない。
    • good
    • 0

知っていてそれを行う者です。



性格の悪いその人は、それを悦と感じていて、その感覚の異常性を自分で異常であると感じられない人です。

低次元で非倫理的な、明らかな悪質性を伴う悦の感じ方をしているのに、直そうとするのではなく、低次元な悦の異常性にも気付けずに、むしろその悦に溺れていて、他者に倫理的迷惑を与え、人権の尊重に背いた行為を平気で行う者です。

第3者から観れば、その行為と心が観えますから、その嘔吐物のような行いやそれ以上に汚い心の根底に対し、第3者はあきれるのです。

もはやサイコパス者といえるでしょう。
    • good
    • 0

他人の気持ちが解かった上で、わざと、困る事や悪い事や嫌がる事をして、おもしろがる人です。

    • good
    • 1

ハイ唯我独尊ですね。

    • good
    • 0

私は性格悪い人は人の気持ちなどとっくに解っている、と思ってます。



解っているから嫌がる事を言ったり、裏切ったり、ここという場面で蹴落としたり出来るのです。

本当の性格の悪さは大切な場面や困ってる時にわかります。
ふつうは仲良しのような顔をしていても、そういう場面で考えてることがわかり、本当の性格もわかります。
    • good
    • 2

逆に性格いい人ってどんな人?と考えた時、「一緒にいて心地よい」「自分に優しい」「よくおごってくれる」「気が合う」など、自分都合になることに気づきます。


性格悪い人、はあなたにとって嫌な人間のことです。
    • good
    • 1

本当に性格が悪い人は、他人の気持ちが分かった上で、


嫌がることをやったり言ったりするのですよ
    • good
    • 2

独善的、身勝手、他者への礼を弁えず傲慢で不遜な態度を露わにすることを躊躇わず、相手によって媚びたり居丈高になったりと、表裏が激しい人。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A