アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長男を家から追い出すと何か不吉な事が起こりますか?

A 回答 (6件)

ここで「不吉」という言葉を使うから


なんだかよくわからなくなる

「不幸」とか「困る」とか
もう少し実態のある言葉で
考えてみましょう

そもそも
長男が家から出るのではなく
家から「追い出す」のですから
もうすでに問題は始まっています

それに気がつかないことの方が
不幸です
    • good
    • 0

長男が家系や家族全体の不吉を巻き起こす


原因のパターンも多くありますよ。
    • good
    • 3

吉凶とは無関係です。


親を長男が追い出すよりは平和そうですが。
    • good
    • 0

そんな話は聞いたことがないです。



ただ、勝手に出て行った長男が2,30年後に戻ってきて、いろいろ家庭争議が起きて大変だった、という話はいくつか聞いたことがあります。
親が亡くなってから戻ってきて、この家はオレの家だといいだしたとか。

追い出すなら、自分が死んだ後のことも考えて、遺言状などをしっかりと作っておいた方がいいです。
    • good
    • 0

別に、幸不幸に何の関係も有りません。

    • good
    • 0

不吉は起きません。


時と場合に応じて吉兆となります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A