プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳児だとサンマは何匹くらい食べさせたらいいですか?

1匹だと足りないと言うのでもう1匹あげたら、2匹完食しても、まだ食べたいとグズります
(ごはんや他のおかずは嫌がり食べません)

ちなみに他には白ご飯90g、厚揚げとナスときゅうりの炒めもの50gを食べました

サンマは細い魚なので3匹食べさせても大丈夫ですか?

A 回答 (8件)

2歳児の一日当たりの必要摂取カロリーが900~950カロリーです。


3等分して、一食当たり300~316カロリー。

秋刀魚(1匹)214カロリー
御飯90g 145カロリー
茄子とピーマンの炒め物が50gで約70カロリーなので茄子と厚揚げでしたらこれよりもう少し高い。
合計すると429カロリー。
故に2歳児でしたら秋刀魚1/2匹が妥当な量です。
他の2階の食事であまり食べていないのでしたら、お魚は身体にいいので1匹丸々食べてもいいと思います。
でも、3匹は多いかな^^;
お魚が好きって偉いですね。

1歳児の御飯一食90gも妥当な量です。(個人差はあります)
    • good
    • 0

食べたいだけ食べさせたら金魚と一緒。


通常で考えてください。
大人だって食べたいだけ食べるは 時々食べ放題に行くくらいでしょ?
二歳児なら通常半分。
我儘な性格は食事から始まる。
私はそう言われました。
    • good
    • 0

1匹で十分。

    • good
    • 0

サンマと混ぜご飯にして、食べさせてあげては?

    • good
    • 0

動物にエサでもやる感じの文面ですね。

www

単なる好き嫌いの問題で、
同じものばっかり食べさせないで、いろんなものを
食べさせるのが一番です。
    • good
    • 0

半身で充分です

    • good
    • 1

サンマが美味しい時期ですね、とても栄養のある食材ですがサバやサンマ



などの青魚はアレルギーが出やすいため、1歳以降がよいでしょう。

ほどほどに!
    • good
    • 0

凄いグルメな2歳児ですね。

あと恐るべし旬のサンマ。
骨の問題が無いなら、2匹くらい大丈夫だと思います。他のものもちゃんと食べてるので栄養バランスも充分です。3匹はさすがに大人でも食べないように思います。他のもので満足させてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A