プロが教えるわが家の防犯対策術!

臨月だと電車やバスの公共機関利用はダメですかね?

老若男女問わずに見知らぬ人達からよく「あんな大きなお腹でよく電車(バス)に乗れるな〜危なっかしい」「転げたらどうするの?」「普通はタクシーを使うよね?」などと陰口を言われます

スーパーで買い物したり近所を散歩してても、見知らぬ人達から「あんな大きなお腹で買い物だなんて危ない!」「あんな大きなお腹で歩かず家で安静にしないといけないのに」などとも言われました

A 回答 (3件)

どっこいしょ と 持ち上げただけでも破水して子供が出てくるときがあります


階段を一段足を踏み外したという 
振動で破水してその場で陣痛が始まることもあります
皆経験しているから言うのです。
突然おなかが痛いと苦しまれたら迷惑ですからね
お腹の子供もへその緒が首に巻き付いていたら 
振動で首を絞めてなくなることがあります。
皆そういう怖い話を聞いたり見てきているから心配するのです
本人は気が付かなくても
お股に赤ちゃんの頭が半分出てきたのを知らずに歩いている人もいます。
    • good
    • 0

臨月だからと言って電車やバスに乗ってはいけない事はないですよ。


妊婦は運動不足になりやすいので、なるべく外に出て買い物したり散歩とかした方が良いです。
お腹の子は2人目でしたよね。
2人目なら大体、余裕が出て来るのでご自分で判断出来ると思います。
周りは余計なお世話ですよね。
気にしなくていいですよ。でも臨月なら、いよいよという時はお気をつけて下さいね。
赤ちゃんもうすぐ誕生なんですね。
元気な赤ちゃんが生まれると良いですね。
    • good
    • 0

医者は 歩いて運動をしなさいという。


世間は 家にのんびりしていなさいという。
たださ、生活掛かっていりゃぁ 買い物行かなきゃならない。
誰もやってくれないんだもん。自分が遣らなきゃ。
中にはそういう人だっているんだよね。
臨月で公共機関利用は 万が一を考えると悩みどころではあるけど
タクシー乗ったって同じ事じゃない?
みんなに迷惑かけちゃうだろうけど
そうやって誕生した子なら
助けてくれた人たちの為にも
この子をより一層しっかり育てなきゃなって思えるよね。
悪い事ばかりじゃないからさ
自分の生活形態に合わせて考えて行けばいいんですよ。
世間の声なんてあまり気にしちゃだめですよ~。
世間は何かあった時に自分の責任になる事を恐れているだけの事ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A