アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時速10キロで2時間走れる?
カロリーや距離は?

A 回答 (4件)

時速10kmで2時間走ると20km走ることになります。



ハーフマラソンは約21km走ります。
ハーフマラソンの平均タイムは、
男性:1時間56分42秒
女性:2時間14分53秒
です。
これは質問の条件と非常に近い条件です。

ちなみに、フルマラソンが42.195kmで、トップ選手は約2時間で走破します。
時速は40km÷2時間=20km/hになります。


消費カロリーですが、体重×走行距離で求められます。
50kgの人が20km走ったら、大体1000kcal消費します。

ちなみに、私は長距離走が苦手な上に、運動不足なので走れないと思います。
    • good
    • 0

>元競泳選手なら10キロ2時間なんか軽いですかね?



極普通の人でも軽いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、しんどくて出来ないでしょ

お礼日時:2023/10/18 11:33

>元競泳選手なら10キロ2時間なんか軽いですかね?



極普通の人は時速4.8キロメートルで歩けます。
即ち、2時間なら9.6キロメートル。
これ以下なら平均以下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、意味がわかりません

お礼日時:2023/10/18 11:28

時速10kmで2時間走れば、距離は20km。



消費カロリーは体重によって異なる。
体重50kgなら約1,060kcal。
体重60kgなら約1,260kcal。
体重70kgなら約1,470kcal。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
元競泳選手なら10キロ2時間なんか軽いですかね?

お礼日時:2023/10/18 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A