プロが教えるわが家の防犯対策術!

温泉の大浴場にまだオムツが取れていない子供を入れるのはマナー的には問題ないのでしょうか。

先日温泉旅行に行った際にまだオムツが取れていない子供と一緒に入っている人たちがいました。
(ベビーバスはあるのに使ってない)
私も甥っ子がいて、私の家族の中ではオムツが取れたら大浴場に入れるという認識でした。

オムツが取れていないということはおしっこ垂れ流し、最悪うんちをすることもあります。
その子供と同じ大浴場で入っている私は気分が悪くなりました。
また、こういうのは旅館の方から注意とかも入らないのでしょうか。

私の気にしすぎなだけですか?

A 回答 (7件)

マナー違反というよりたぶんルール違反ですよ。


入浴施設ではオムツのとれていない子供の入浴を禁じているところがほとんどです。
    • good
    • 1

マナー以前に容認されていませんよ。

    • good
    • 0

自分が裸になって十分な対応ができないのに乳児(幼児)を大浴場に入れるのは排泄の問題以前に非常識ですね!親として大人として対応が出来ないことを無理してやるなんて。

。。配慮がないとしか思えませんね。
レストランでギャーギャー騒ぐ子供の親に通じる非常識ですね。気持ち悪くなります。
でも、誰かが教えないと。。。分からないんでしょうねぇ。。。
    • good
    • 0

マナー違反です。

 料金を支払って入浴する人には不快でしょう。

しかも ぎゃーぎゃー泣かれたら声も響くでしょう。

顔を合わせば 「可愛いですね」と 声を掛けてしまう日本人ですが。

せっかくの温泉旅行が台無し。 もし投書箱があれば、あるいは ホームページにご意見箱があれば ハッキリ書いてやるといいです。

赤ちゃんが生まれてうれしさあまりに ハメをはずしたと思っておきましょう。 大浴場で皆に自慢げにお披露目したかったのでは!

温泉から上がるとき十分シャワーをかけましょう。

宝くじが当たれば ウンがついてたと思って泣き笑いしましょう。
    • good
    • 0

原則として、オムツが取れていない子供を入れるのはマナー違反です。


但し、施設によってはオムツが取れていない子供の入浴をOKとしているところもあります。
施設によって対応が異なりますので、もしかしたら後者の施設だったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

非常識です。



旅館側は客には注意しにくいところがあります。
客の良識に期待するしかないのです。
    • good
    • 0

家族風呂に入れば良いのにね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A