アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
我が家には2歳半になる女の子がおります。
今年の夏から公共のプールなどに連れて行こうと思っています。
ですが、まだオムツが取れていないので水着をどのように着させれば良いのか悩んでいます。
オムツを外してなんて所詮無理ですよね。
水遊び用のオムツをして・・・ですよね。
水着はどのような物が良いでしょうか?
買い物に行くと可愛いと思うものはみんなビキニタイプで・・・。
やはりワンピース類ですよね。
それにプール事態も入って良いのでしょうか?
来月、沖縄に行く計画をしているので海でパシャパシャが良いのか子供用のプールで浮き輪などを使うか悩んでいます。
皆様はどのように夏のプールを楽しんでいらっしゃいますか?
いろいろ教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。


1歳の娘に水着買いました。
セパレートっていうんでしょうか^^;
下はショーツみたいのでスカートがついてるのんです。
これだったらショーツははかずに水遊びパンツ+スカートでかわいく見えるなぁと思い購入しました^^
ワンピースの下に水遊びパンツはくといかにもはいてます!!って感じがしてしまうような気がして・・・><
    • good
    • 1

2歳8ヶ月の娘がいます。


去年の夏に、プールデビューしました。
その時に着せていた水着は、ワンピースタイプではなく、ラッシュガード(最近見かけることの多い、Tシャツと半ズボンのような水着)に近い感じの水着でした。
デザイン的にはかわいいものは少ないのですが、やはり日焼けのことを考えると、少しでも肌の露出が少ないものにしようかなと思って購入しました。
肩の部分が覆われているかいないかで、日焼け具合にかなりの差があるそうです。
今年買うなら、またラッシュガードのタイプにすると思います。

普段はお風呂で顔に水がかかるのもイヤがる子なんですが、プールでは一変し、浮き輪でバシャバシャと、顔に水がかかっても喜んで遊んでいました。
こわがって足もつけられないかも…と心配していたのがウソのようでした(^^;)
ですので、水に喜んでつかって遊ぶかどうか、こればっかりはお子さんによると思います。
しかも海水だと、目にしみるみたいで嫌がる子も多いみたいです。

プールに関しては、水遊びオムツに対応している所とそうでない所がありますので、一度施設に確認なさってくださいね。
    • good
    • 0

 1歳半の時に沖縄に行きました。

11月だったので、外泳ぎは子供には無理だったので、ホテルプールで泳ぎました。

 ホテルプールでは赤ちゃん大勢いましたよ。うちももちろんオムツなんてはずれてませんから、水遊びオムツで対応しました。うちは男子なので、長めのトランクスタイプの水着ですが、女の子だとやっぱりワンピースかなあ・・と思います。
 それにホテル内にあるコンビニに水遊びオムツが販売してましたから、オムツはずれしてない子がいる前提で対応しているようでした。


 うちは大きいプール初めてだったのですが、やっぱり旦那に抱っこされつつちょっとぷかぷかする・・程度でしたね。子供用浮き輪を使うこともなかったです。旦那が高い高いしながら、水にジャブンってやったり・・みたいな事をやってました。
 子供用プールが行った先にはなくて、大人用のちょっと水位が低いプールしかなかったんです。だから余計にうちの場合はしがみついてましたね。


 また海ですが、その子によると思いますね。それは、しょっぱいから。まず、海水が苦手な子も多いです。友達も最近、沖縄行きましたが、やはり海水を嫌がった+肌が弱い子で海水にかぶれてしまった・・んです。だからその子はひたすらホテルプールでしたよ。


 うちは今年は家庭用プールを買いましたので、家でバシャバシャ友達とやる予定です。
    • good
    • 0

以前は公共のプールの場合、オムツが外れてから、という所が多かったのですが、水遊び用のオムツが出来たことで、「水遊び用のオムツ着用ならOK」という所も増えているようです。


予定しているプールのある施設に直接電話で確認されるのが良いと思いますよ。

ちなみに我が家では去年の夏、生後6ヶ月のベビーと温泉、プールと楽しみました。
ファミリー向けのホテルだったので「ご家族で気をつけてくだされば大丈夫です」とおっしゃっていただけたので、温泉も一緒に入りましたし、プールも水遊び用のオムツの上にワンピースタイプの水着を着せて一緒に入りました。

ビキニタイプでもオムツがはみ出ないデザインだと良いと思いますよ。

海でパシャパシャか、子供用のプールで浮き輪か、ですが、お子さんによるかな~
でも水に浮く楽しさはまだわからないかも…我が家の子供達も小さいうちはプールで浮くだけだとつまらなくて嫌がってましたから。
海だとなおさらこわくて逃げてました(笑)
浅いプールか海の波打ち際で遊ぶ方が夢中になって遊びました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!