dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人から「におわなくてポイ」をいただきましたが、説明書がなくて使い方がわかりません。
カートリッジを買ってきてセットしたんですが…

1.ダイヤルキャップ?をクルクルまわしても何も起こりません。カートリッジは、売っている状態そのままでセットすればいいんでしょうか?ビニール袋の端を引き出しておくとか、そういう作業がなにか必要ですか?
2.ダイヤルキャップについている透明な内蓋みたいなのはどうすれば開くんでしょうか?透明蓋が全然あく気配がないので、どうやってオムツを投入するのかわかりません。
すごい初心的な説明ですみません…どなたかわかる方いらっしゃったらお願いいたします。

A 回答 (3件)

暇なので作りましたwうちもにおわなくてポイ使ってます。


2人の娘のオムツはすべてこれに入り続けています。

参考URL:http://www.horakhty.info/~ec-pato/omutu/
    • good
    • 0

1.まずカセットをセットして、ビニールを引き出し、袋状になるように縛ります。



2.ビニールを縛ったものを下に引っ張ります。ここが、おむつをためる場所になります。

3.セット後、使用する時は、かぶせているふたを丸ごととるのではなく、濃い黄色の部分を開け閉めします。押して上に持ち上げれば、あきます。

4.おむつを入れて、ストッパーの奥まで押し込めてぐるぐるやれば、においがもれずらくなります。

5.おむつがたまったら、ふたをした状態で、ストッパーを解除して。中央の部分をくるくるすれば、カッターで袋が切断されます。
    • good
    • 2

うちも使ってます。


説明が難しいので、HP参考にしてみてください。
http://www.aprica.jp/hm/html/products/toilet/_po …

お客様相談室に連絡すれば、説明書送ってくれますよ!

参考まで

この回答への補足

このページ最初に見ましたが、さっぱりわかりませんでした…
「使用済み紙おむつを入れて」…って、入れるのはどこに?
内蓋の透明な部分をあけるのか、他に方法があるのか…
「新しいカセットと取り替えるだけ」って、本当に入れるだけでいいのか。サッパリです…

補足日時:2006/03/21 12:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!