プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内旅行で、羽田空港から、飛行機で、輪島に行きます。京成電車で行く予定なのですが、第一ターミナルと第二ターミナルとでは、降りる駅が違うのでしょうか?初めてなもので、何もわかりません。
羽田空港へのアクセスの仕方、便利な行きかた、教えてください。

A 回答 (7件)

こんばんは。


どのターミナルを利用するかにもよると思いますので、
下記サイトから進んで見てください。

参考URL:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/index …
    • good
    • 0

こんにちは。


京成電車ということは、千葉県方面から地下鉄-京急でということですね。
京急の駅は一つだけですので、どの場合も羽田空港駅で降りれば良いです。ホームの前の方か後ろの方かでターミナルビルが変わるだけです。ホームに下りたら、案内板を良く見て方向を間違えなければ大丈夫ですよ。(周りの人にそのままついていかないようにさえすれば。。)

ちなみにモノレールを使う場合は、第一ターミナルと第二ターミナルでは駅が変わります。
    • good
    • 0

京浜急行羽田空港駅は1つです。


京急蒲田から来ると後方が第一ターミナル口、前方が第二ターミナル口です
モノレールは駅が違いますので、ご注意ください。
京成電車の場合「都営浅草線経由羽田空港行」が走っていますので、これに乗ればOKです。 走っていない時間帯の場合、都営浅草線経由で京浜急行品川駅に行き、羽田空港行に乗るか、京急蒲田で空港線に乗り換えてください。
なお京急蒲田は快速特急が止まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速調べてみます。

お礼日時:2005/05/01 22:30

第一と第二では基本的には降りる駅が違います。


成田空港でもターミナルによって違いますよね。
第一は前からあるターミナル。
第二は新しくできたもので、主にANA利用だったと思います。
でも第一と第二で連絡通路のようなものがあるので
万が一間違えても問題はありません。
羽田空港へは電車が一番いいと思います。
車ですと時期にもよりますがやたら渋滞してチェックインぎりぎり!
なんて事にもなりかねません。
無難に京浜急行か、ルートが違うならモノレールという手もあるかと思います。
    • good
    • 0

 maririnn-820さん こんばんは



 京成を利用する場合成田空港から羽田空港までの直通便が「エアポート快特」と言って1時間に1便位走っています。叉京成成田からの直通快特等もありますので、時間を合わせて乗られたら短時間で行けて便利だと思いますよ。

 羽田空港駅ですが、駅は第一ターミナルと第二ターミナルの丁度真中の地下にあります。ですからどちらのターミナルに行かれるにも京急経由でしたら「羽田空港駅」下車になります。
 京成線方面からの進行方向先頭の出口が第二ターミナル、進行方向後方の出口が第一ターミナルになります。
詳しくは以下のHP参照して下さい。

参考URL:http://www.keikyu.co.jp/haneda/search/air/index. …
    • good
    • 1

余計なことかも知れませんが、切符を買う時は京急線「羽田空港」まで買ってください。

京成線「空港第二ビル」は成田空港ですので。
    • good
    • 0

 輪島ですと恐らく能登空港になると思います、能登空港の場合はANAですのでその場合はモノレールだと羽田空港第2ビル駅(終点)ですが、京急の場合は羽田空港駅で大丈夫です。



 京成線沿線からですと押上経由で羽田空港行の電車に乗って行けば数点で降りればいいです。

 青砥か高砂から押上線に乗って都営浅草線直通電車に乗ればいいです。(もし羽田空港行でない場合は途中の泉岳寺で乗り換えればいいです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!