アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年37の男です。悩みを通り越して、もういなくなってしまいたいくらいの気持ちで毎日過ごしています。
31の時に社内恋愛で初彼女が出来ました。
彼女は当時新卒2年目で私より7つ下。
付き合った最終的なきっかけは彼女から映画デートに誘われたこと。なので、私からアプローチを一生懸命した等ではなく、まさに棚からぼた餅というやつでした。(また同時期に彼女の1つ上の後輩からもかなりアプローチされていましたので、初めてのモテ期というやつでしたね)

元カノの容姿はかなり良くて、多分学生時代含めても彼女以上とは知り合う機会もありませんでした。実際社内でも社外でも相当美人と噂が立っていたくらいです。
しかし、彼女が会社を退職して1年間留学に行ったこともあり、気持ちも離れてしまいました。帰国後に何度かデートしたりしましたが半年くらいして別れてしまいました。
当時はこんなに綺麗な子と付き合えたのだから
また彼女は出来るだろう!大丈夫!と自分に言い聞かせてましたが、そもそも恋愛経験が1度しかなく、女性を誘ったりする経験がない私。
また友人も少なかったこともあり、あれよあれよと月日が経ち今に至ります。

元カノが私を好きになった理由としては、ルックスが良かった&優しいの2点だったそうです。入社当時にみんなで歓迎会をした時にも彼女は参加していましたが、私がいなかったら参加していなかったそうです。

昔から有難いことに賛否両論はあれど、友人やバイト先の先輩や後輩などにモテそう(みんな格好良いと言ってる)やなど言われることはあり、社会人になってからも上司や先輩、後輩などにそう言っていただける機会はありましたし、人伝にそのように聞くことも複数回ありました。つい先日もお世話になっている職場の年上女性(50代後半の方)より、そんな容姿なのに彼女いないのは勿体ない!⭕⭕君は色が違うから絶対にモテるから自信持って!と言っていただきました。

ですので、恐らく容姿以外の何か(出会いの場に行く回数が少ない、性格が悪い、話しが圧倒的につまらない)だとは思うのですが、自分では原因が分かりません。
来月資格試験があるのですが、それが無事に終わったら彼女作りに全力投球したいです。というよりします。

上記を読んで何か思うところがあれば、ご回答いただけますでしょうか。長文大変失礼しました

A 回答 (4件)

37歳もう遅いかなぁ…



容姿良くても人間としてつまらんのだろうな。

趣味でも作って出会いを求めるしかないだろうね。
    • good
    • 0

見た目は良かったのですね、


しかし別れた------、
ルックスと優しさ以外、貴方に魅力が無かったのですね

メスを追いかける前に
自分はどうなんだ、と言う事です
教養を高める努力はしてますか
人格を磨くために何をしてますか
「力」を付けるために何かを持続してますか
大きな夢、希望、ロマンを持っていますか
どれ程の
思考力、判断力、展望力、洞察力、行動力、想像力、
労働力、外交力、体力、学力、知力、包容力、財力、忍耐力
がありますか。

中身は隠せません。
    • good
    • 0

容姿以外で問題あるなら、一緒にいてもつまらないという事でしょう。


他の人が褒めてる所は、容姿だけであって
肝心の中身に関しては何も触れられていないわけですからね。
だったら、中身がぜんぜんダメって事だと思うよ。

女だって、いくら外見がよくても中身ダメだったら
男は付き合いませんからね。
それと同じ。
    • good
    • 2

この文章を読んで判断しますと、容姿がいいのに自分からぐいぐいいけないのがだめなんですかねえ、、??




私は20代前半の女ですが、容姿のいいけど積極性がなくて頼りない男性と、容姿がいまいちだけど優しくて面白くて頼りになる好き好き愛情表現たくさんしてくれる人がいた時私は後者を選びました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A