アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の学校でもいじめはありますか?

A 回答 (5件)

海外の方が階級意識が高いし、移民も多いから 日本より多いんじゃないかと思ってましたが、


アメリカだと(州に拠りますが)実刑になるので、”虐め認定が緩い”、”加害者の身元公表もしない”ゆるゆるの日本と比べると抑止力が高いから・・・日本の方が多いのかも。
    • good
    • 0

西洋のパンを主食にしている国よりも、


東洋の米を主食にしている国の方が、
陰湿な苛め方をするかも知れない…カモ。
    • good
    • 0

勿論です。



日本は少ない方です。


■世界のいじめが多い国ランキング
2013年 ユニセフ調べ 単位は10万人辺り
30カ国

1位 リトアニア 53.6
2位 ラトビア 46.1
3位 ルーマニア 41.0
4位 エストニア 40.3
4位 オーストリア 40.3
6位 ポルトガル 38.3
7位 ベルギー 37.7
8位 スイス 36.1
9位 カナダ 34.9
10位 フランス 34.0
・・・・
19位 日本 27.4
    • good
    • 0

韓国ドラマとかは酷いですね。


アメリカは、陰湿ではなく、わかりやすくいじめる感じがします。ヒエラルキーがすごいイメージ。
    • good
    • 0

あります。


程度の差もいろいろです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A