プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてゲームを購入しました。どうしてもあのワンちゃんのニンテンドックスがしたくて・・・3年生の子もはじめてのもので大喜び・・・もつかのまニンテンドックス。かわいいけど、先にすすめないんです。名前を記憶させるところまではいくのですが、すぐに名前を忘れてしまい、また何十回も呼んで・・その繰り返しで、おなかもすいているようですが、ホームページにグッズやしつけの画面もでておらず、どうしたら先にすすめるのでしょう。通信なんてとんでもない!全くゲーム初心者の私たちにだれかアドバイスしてください!

A 回答 (3件)

kamakiriさん、


またまたお礼ありがとうございます。
早速娘に替わりますね。

ぇと、買物はグッズリストからするんでゎなく、
おでかけからするんです(´・ω・`)
『おでかけ』を押すと、散歩とか、大会とか通信の
画面がでてくるんで、その中のショッピングを
押すんです。
で、左上のグッズショップを押すんです。
そうすると商品のリストがでてくるので
シャンプー(長毛種なら長毛シャンプー、短毛種なら短毛シャンプー)を買いましょぅ。
でも、『おでかけ』『グッズリスト』がHomeに無い
ってコトゎ考えられないので、任天堂さんの方に
問い合わせてみたら如何でしょぅ??
ぁ、ちなみに毛にハエはかなりヤバぃ状態だと思い
ます(´・ω・`)
多分わんちゃんの毛が究極に汚れた状態かと・・・。
私自身なったことなぃんで分かりませんが;
    • good
    • 0

#1のkyo-coです。


お礼ありがとうございました。
娘がまたアドバイスあるそうですので
娘に替わりますね。


ニンテンドックスのスタート画面がでる(上にゎ自分の犬が映ってぃる)
   ↓
タッチすると下画面の一番上に『Home』の文字
   ↓
『グッズリスト』の下
に・・・『おでかけ』ってぃぅのがぁるはずなのですがぁ・・・。

これ以上わかりませぇん(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。グッズリスト自体が
Homeの画面にないんです。そしてずっと名前を呼んでは忘れ・・・呼んでは忘れの状態・・・なんか毛にハエ?のようなものも飛んでいます。非常に難しいですね。もしヒントがありましたらまた教えてください!ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/07 23:27

kamakiriさん、こんばんは!


今日、11歳の娘にニンテンドックスを買ってあげました。夕方に買ったのでまだ2~3時間しかしておりませんが、以下は娘のアドバイスです。

名前を記録するところでとまって、また何回も
呼びなおさなければいけないのゎ、多分購入した人
全員同じだと思います・・・。ちなみに私も何回も呼びました。
『同じ発音で』何回も呼び続けてみてください。。あと、ゴハンを買う方法ゎ、『おでかけ』から
『ショッピング』を選んでくださぃ。そしたら
買い物のメニューが出てくると思ぃます♪

いかがでしょうか?
わかりにい文章で恐縮ですが、お役に立てれば
幸いです。
また何かありましたらご質問ください。
(娘はこれから寝ますのでお返事は明日になりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答うれしかったです。わかりました!名前はがんばって呼び続けます。グッズやそのお出かけの画面がでないんです。またやってさがしてみます。もし娘さんが何かわかっているのなら是非教えてください。

お礼日時:2005/05/02 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!