dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、友達として会う28になる女の子がいます。自分は55歳で特に恋愛に発展させるつもりはありません。その子に誕生日プレゼントをあげるとしたらどういう物がいいのでしょうか?自分としては食事で済ますつもりなんですが、もしプレゼントするなら………お知恵を拝借させてください。

A 回答 (4件)

>もしプレゼントするなら



「消えもの」がいいよ。
食べ物や消耗品など、食べる・使うことでなくなるもの。
年齢差のある異性の友達という関係性なら、後に残らないものの方が受け取る方も気が楽。

食べ物なら、お菓子で生菓子は避けておいて、ちょっと高いチョコレートやクッキーあたりの定番がいいのでは。
消耗品なら、これからの季節はハンドクリームなど喜ばれると思うので、プレゼント向けのちょっと良いハンドクリームがいいと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハンドクリームとかいいですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/10/19 20:40

No.1です。



相手からプレゼント要求ですか?
ビックリです。
パパにおねだりしてる気分なのかな?

それなら食べ物か消耗品にしておきましょう。
カモにされないように気をつけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やんわりと断りましたが(笑)
まあ、それっきりならそれでも仕方ないのでプレゼントは無しで考えてます。

お礼日時:2023/10/19 20:51

おそらく、その子は年に何回か誕生日がある子なんだろうと予想します。


高価であればあるだけ、質に入れられるし喜ばれるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見として受けとっておきますが、全く違います(笑)

お礼日時:2023/10/19 20:52

食事がいいプランです。


物で贈るなら消え物。
形が残らない、お菓子などの食べ物。

形が残るものは、ヘンに誤解されたりします。
相手も扱いに困ったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度の月曜日に会うんですがココにきて「プレゼント欲しい」と言われたので「食事がプレゼント代わり」と話しましたが、イマイチ納得してない感じがして、あげるとしたらどの程度がいいかなって思いまして。
女心は55になっても分かりません(笑)

お礼日時:2023/10/19 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A