プロが教えるわが家の防犯対策術!

坪☓3=平米
平米☓0.3=坪

とおぼえとけばいいですか?
(´・ω・`)

A 回答 (10件)

大雑把には、坪×3=10平米です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのほうがしっくりくるかもしれませんね。
きれいな数字ですし、そう覚えときます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/10/21 17:06

3.3にしてください。



1.818×1.818=3.305124≒3.3

1÷3.305124=0.30256≒0.3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/10/21 17:07

平米≒坪*10÷3


坪≒平米*3÷10 

↑これかなり正確です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/10/21 17:06

平米とは、1平米が1平方メートル(1m×1m)のことです。


だから、面積のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そういえばそうですね。
Σ(^o^) ハッとしました。

お礼日時:2023/10/21 13:37

すみません、間違えました。


1坪=3.3平方メートル
1平方メートル=0.3坪
です。
掛けてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/10/21 13:21

平米はm^2ですよ。


一坪=3.3m×3.3m
1m×1m=0.3坪
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3.3だと暗算するときに面倒だったのですが、
0.3誤差だと結構ずれますよね。。。
(´・ω・`)

お礼日時:2023/10/21 12:59

>とおぼえとけばいいですか?


あなたがそれでいいのかどうかわかりませんが

1坪≒3.3平米(3.3m^2)
なので
>坪☓3=平米
つまり「坪数x3で平米数に」変換。
違いますね 1坪x3.3≒10平米です

もひとつ
>平米☓0.3=坪
つまり平米数を坪数に。
3.3平米≒1坪なのでまぁ合ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり
1坪は3.3とおぼえとけばいいですね
わかりました
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2023/10/21 12:57

1坪=3.3平米


1平米=0.3坪
では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
0.3を計算するのだるいから省きました。
3じゃざっくりしすぎですかね?
計算するときに3だと暗算できるんですけど
珠算の達人じゃないので、0.33だと
計算めんどいのですが、、( ^ν^;)

お礼日時:2023/10/21 12:47

1坪≒3.3m2、です。


平米というのは、平方メートル[m2]のことを言います。

なので、以下になります。
1坪×3≒10m2=10平米、
10平米×(1/3)≒1坪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり、3.3で計算しないと
計算ずれが大きいですかね?
(´・ω・`)

お礼日時:2023/10/21 12:49

1坪3.3㎡ですよ。


畳、二畳で1坪もついでにね。

平米は、何平米???
10平米は、3坪は、ちょっとヅレはあるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり、
ちょっとずれちゃいますかね、
(´・ω・`)

お礼日時:2023/10/21 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A