プロが教えるわが家の防犯対策術!

あればどちらかURLとかあればうれしいです。

部屋は2部屋あれば十分です。

A 回答 (7件)

トレーラーハウスなら運ぶだけです


https://www.johnsonhome.co.jp/fudosan-media/arch …
    • good
    • 2

電気水道が近くに来てるなら家だけなら何とかなるでしょう。

    • good
    • 0

宅地として造成されており、車も入れる土地なのでしょうか?



山中の原野となっては造成機材・建築資材をヘリの往復で運ぶだけでご予算が飛んでいってしまいかねませんし、交通・搬入の便の良いところとしてもどんな大きさのどんな構造、間取りの家を建てるのかでピンキリですよ?

二部屋って、4畳半二部屋と10畳二部屋とだけでもかなり違ってくることはご理解いただけるかと。

「家一軒、大体いくらで建ちますか?」って、あまりに質問が曖昧すぎます。
「詳しい人求む」とするからには、判断材料となる条件も詳しく書き込みませんと。
「辛いです」「苦しいです」だけで病名を診断出来る名医はいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

は?お前は謝絶な

お礼日時:2023/08/21 21:57

延べ床面積、基本構造、間取り、キッチン・洗面・風呂・トイレの設備を具田的にどこのメーカーのどういう機種にするか、etc.etc. によるでしょう。


そもそも北海道のどの辺なのかにもゆるのではないでしょうか?
札幌などの大都市ならびにその周辺であれば工賃なども高いかと思いますし。
もう少し具体的に考えられるとよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 3

国産材ログハウスの平屋組立キット


輸入材高騰したので国産の組立キットがとても安く感じます。
自分で作るならかなり良い仕様が出来ます。




https://www.talo.co.jp/example/?type=word&search …

https://www.fin-bigbox.com/?cat=19

https://www.ms-log.com/index.php?special=Price
    • good
    • 1

昨今、ロシア・ウクライナ情勢や資材価格や輸送コスト、人件費の高騰等により、建築にかかる坪単価も上昇しており、最近は坪単価50~60万円ぐらいはするようです。



なので、仮に、60m2(約18坪)の平屋だとした場合には、
机上の計算で、 60万円×18=1,080万円

これは、非常にざっくりとした計算ですが、なので、ギリギリでしょうね。

なお、以上はあくまでも建物価格にすぎませんので、家具や備品等を揃える場合には更に費用が加算されることになりますね。


【RIFLEホームズ】
https://www.homes.co.jp/iezukuri/lp/price/produc …
    • good
    • 4

これだけの情報では、専門家でも分からないと思いますよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!