アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れそうです。
というか別れると思います。

31歳男です。33歳の彼女と8ヶ月付き合ってます。
遠距離ではないですが、お互い車で1時間程の離れた所にそれぞれ一人暮らしをしています。

先日、電話で別れの話をされました。
理由は将来の事でした。

自分が今の仕事の収入(上がってるが微々たるもの)で結婚してやっていけるか悩んでる事、そもそも彼女との性格や価値観をもっとよく知るために同棲を含めてもっと長く付き合って様子が見たいという事があり、結婚や子供をまだ望んでいない状態です。

しかし彼女からすれば年齢的に出産できる状態も限られています。「まだ」ではなくはっきりと子供を望んでいなければ、出産のタイミングを逃したり、下手したら子供を望まないまま時が過ぎてしまう、という事を考えたらダラダラと付き合っていても意味がない、という考えでした。

また、自分は毎日県外出張で土日が休みという体制で仕事をしています。もし共働きで子供がいた場合、自分は完全に平日は家どころか地元にもいないので、そうなれば間違いなく大変になるのは彼女の方です。

彼女は両親から、将来的に子供を預かったりなどの協力はできないと言われているらしく、自分も訳あって両親や兄弟と疎遠状態なので、親族の力を借りる事はできません。もし自分の稼ぎが良くて彼女に専業主婦になってもらえれば問題はないのですが、現状では厳しいです。

彼女は今の職場を辞める気はなく、もし辞めて自分の所に引越したとしても自分の仕事が変わらない限りその出張と子育て問題は解決しません。逆に自分が彼女の方に引越して転職しても、特殊な仕事なので完全に同じ業種というのが他にありません。持っている資格などを活かせるような異業種を選んだとしても、今と同じ給料からスタートできないリスクもあり、収入問題も生じます。

以上の事を話し合い、早めに別れた方がいいのでは、と彼女に言われています。お互い好きで居心地も良いし、自分はもっと長く付き合ってから考えたかったのですが、お互いそれなりの年齢だし、ましてや彼女の年齢、婚期、出産を考えるとそうもいってられないよなというのもすごく分かります。また、自分に財力、自信、覚悟がもっとあればなんとでもできたのになと情けない気持ちでもあります。

また直接ちゃんと話がしたいので、それまで考える時間をくれと言って、1週間後に会う約束をしました。もうすでに色々な事を考えていますが、おそらく別れる方向になると思います。

客観的に見ても、やはり別れた方がいいんですかね?
皆さんからご意見など聞かせていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

お互いの将来像が一致しない以上、このままお付き合いしていても互いにメリットはないと考えます。



彼女さんの仰るように、女性には出産の「制限時間」があります。子供を望む彼女さんの年齢からして、このまま付き合うのはあまりにもリスキーでしょう。

あなたはあなたなりに彼女さんを想っているのでしょうが、その方向性がお互いに噛み合わないのなら、早々に諦めて次の恋に走るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。自分が思う長く付き合って様子をみるというのは20代でする事ですよね。しかし年齢的に彼女には時間がない、仰る通りだと思います。

初めての彼女だし好きですが、これは仕方ないのでしょうかね。

お礼日時:2023/10/22 20:06

結婚する意志も子供を作る意思もないのなら別れる事です


相手はすでにそのつもりでいます。
もっと経済力と包容力のある男性を選べます。
貴方の性処理の道具として女を使うのはこれで終わりにしましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分にとって初めての彼女で初めてのお付き合いでしたが、結婚や出産に対する意思表示がここまで大切なんだなと学びました。

そう言われても仕方ないと思います。

お礼日時:2023/10/22 20:08

彼女が「子供が欲しい」という前提で。



仕事は辞めない。
彼女の親は頼れない。

結婚相手が誰であってもこのことは変わらない。

とすれば、子供は有料で預けるか、結婚相手が自由に動けるか。

あなたでは無理です。

「子供はいらない」というのなら、答えは簡単です。
「子供が欲しいかどうか分からない」というのが一番卑怯でしょう。

結局、決めなくてはならないのは彼女ですが、その彼女が「別れ」を口にしているわけですから、これは動かないでしょう。

別れなくて済むのは、あなたが変わることの一択ですが、これは無理ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり改善の余地は自分にありますよね。
葛藤などしないくらい何もかも余裕や度胸のある男になりたかったと思っています。

お礼日時:2023/10/22 20:10

彼女が別れたいのだから、別れるしかないと思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つまりそういう事ですよね。

お礼日時:2023/10/22 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A