プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ感じの連続質問投稿すみません。

前回の質問で妹にブスだ消えろだの暴言を吐かれていると投稿した者です。
もう一緒にいるのが少しきつくなってきました。
こちらが何か話しかける度、無視か喧嘩腰で返事をしてきます。
妹からお前といるとストレスだとか学校で嫌なことがある度家族にあたって来るのでこちらも限界が近いです。

これは家庭の事情ですが、元々は妹は父親と2人で暮らしていて、私は母親と2人で暮らしているという別居のような状況でした。
ですが妹が少しこちらの方に来てから父親の方に帰りたくないと言い出しでもこの家に住むのも嫌だとわがままを言い続けていてどうしようもないです。
妹に出てって欲しいわけじゃないですが、正直暴言など言われ続けているとこちらも一緒に住むのが辛くなってきます。
最近父親が引っ越して妹の家具なども全て揃えてくれて妹の通っている高校から近い場所も選んでくれたみたいなのですが帰らないとずっと言い出しているのでキリがない状態です。
妹はバスも電車も乗りたくないみたいで毎日母親が学校まで送ってる状況です。
母親も精神的にも体力的にもきついらしいのですが妹にそれを伝えると母親失格だなんだとまた怒りだします。

こういった場合どうすればいいのでしょうか。
正直1度妹と距離を起きたいと思ってるのですが一向に進展もありません。

A 回答 (1件)

貴方がどれくらい妹さんとどれくらい距離を置きたいのかにもよりますね。

身内同士だと警察などの機関は動いてくれませんが弁護士などを立ててから証拠を集め嫌がらせなどの被害を確認し裁判などを起こせば精神疲弊による損害賠償 
接近禁止命令などを出すことができ確実に距離を置けます。
それ以外では貴方と貴方のお母さんと妹さんでお話しをして解決策を見つけるしかないです。 
結局血の繋がった家族なんですから他人は何も出来ません。
家族の問題は家族で解決するしかないんですから
    • 0