アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
かなり悩んでいるので相談させてください。

1ヶ月前、外国籍の彼のSNSが乗っ取りに遭いました。
パスワード変更と2段階認証を施しましたが、SNS内の写真を悪用され全く誰か分からないアカウントのtiktokに悪口(かなりリアルで事実な事)を投稿されました。
その中に、私の写真も加工されて載せられていました。
運営に対処してもらい投稿は削除されましたが、この一連の事を彼は

「お前がやったんだろ!」

と決めつけて来ました。
ショックを受けましたが、事実ではないので理由を聞くと

「一緒に居るし、SNSの当初のパスワードは知っていただろ!」

との事でした。付き合った当初はSNSの日本語での操作が分からないのもあって確かに知っていましたが、それから定期的にパスワードは変えさせていたので今は全く分かりません。現に当初のパスワードで入力してみましたけど当然ログイン出来ませんでした。
それでも、私がやった!と思い込み、証拠は

「tiktokに投稿されていた中に私の写真(顔下半分が加工されたもの)があったから」

だそうでした。私もいわば被害者です。
もし、私が犯人であれば。わざわざ私と分かる写真など載せません。
完全に否定し続け、この時は彼の心にはモヤモヤしていたんだと思いますが一旦収束しました。

しかし、先日。
上記のSNSのアカウント自体が突然BANされログイン出来なくなり、急遽新規作成したアカウントも上手く機能せず、数日間SNSが出来なくなりました。
2日前にやっと新しいアカウントを作ったようで一安心していたところ、その急遽作成したアカウントも乗っ取られストーリーが勝手にあげられていました。
顔写真と共に

「女とセ〇〇スしたい♪一人じゃ足りない」
「妻がいるけど、他にもしたい」

などです。
私も彼も知らず(自分ではログイン出来ない為)、彼の女性の友達から指摘されて発覚しました。
そして、これも

「お前がまたしたんだろ!」

と犯人扱いされ

「泥棒!〇ね!自〇しろ!お前の顔見たくない!会社にもバラしてやる!」

と暴言を吐き、更には首を絞められ肩を蹴飛ばされました。
非常に心外な事で、呆然としてしまいました。
何故、いつも私のせいになるのか、何かあると日本人の知り合いは私しか居ない(深い関係)と言い張り、否定も聞き入れられませんでした。
LINEやメールでも、〇ね!〇殺しろ!汚い女!謝れ!などの暴言が次々と送られ、仕事中にも鳴りやまずに社内の電話まで掛けてきたので、これは仕事に支障が出るため、乗っ取りなどはしていないが、当初にパスワードを知っていて誤解された事は謝る。として、謝りました。
その後も、私はしていない。と言い続けていますが

「顔見ると首絞めて〇したくなる!」

と言われ、激情に身を任すのも度が過ぎるだろうと、もう別れを覚悟しています。
普段から、自分が1番正しく注意されると逆ギレ、今回の様に自分が思った事はすべて正しいので相手が否定しようと正論を言おうが、全く聞かない人です。
そして、時間が経つとすり寄って「寂しかった」と言うDV傾向が前からありました。

ただ、今回は〇ね!だったり、かなりの暴言や暴力(一応手加減をしていましたが)をしてきたので、法的な届け出も考えています。

ですが、全部私のやった事だと犯人扱いされて別れるのは怒りで身が震えそうなので、これが世界中からアタックされている乗っ取り被害だ。と言う事を理解させる言い回しなどはないでしょうか。
tiktokでも、私も顔を載せられている被害者だ。と言う事も彼は理解していないです。(だから私を犯人扱いしたので)

別れるなら勉強代だと思って何もせず。と言われそうですが、単なる言葉の誤解や浮気などの誤解だったら、まだマシですが、このような悪質なものの犯人にされたまま。というのは、納得できないです。

外人だから。と今まで何を言われても我慢してきましたは、もう心がボロボロです。。

お知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

これ犯人は誰でしょう。

私は彼だと思うなあ。だって他にいないでしょ。
彼はあなたを痛めつける(=試す)ために自作自演する人格障害者だと思います。
人の首を絞めたり蹴ったり反射的にできるのも、それが初めてではない証拠です。逃げましょう。
(注)人格障害の場合、完全に逃げ切らないと殺されることもあるので警察に相談しておいた方がいいかもしれません。
できれば住所・職場・SNSアカウントや電話番号なども変えた方がいいです。
共通の友達も切りましょう。
    • 0

弁護士に相談した方がいんじゃないですかね。

• 0

関われば関わるほど嫌な気分にさせられる人はいるものです、永遠に縁を切りましょう、誤解を解こうとして もっと嫌な気分にさせられるだけです

その様な性格だと敵も多そうなので、彼に関わるとトラブルに巻き込まれる事も多そうです
    • 0