プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクアリウムで使うようなチューブを挿し込めるものを探しているのですが、ないでしょうか?

A 回答 (3件)

チューブ継ぎ手、三又……「チーズ」かなぁ?


でも、立方体じゃなくて ”┳”型 なんだなぁ。
”Y”型なら「三方接手」「三方ホースニップル」「三方ホースジョイント」なんだけどねぇ。
全部直角に向きを変えているなら「三方エルボ」*¹と言います。

で、自分は「三方エルボ」で4-6mmのチューブを繋ぐ物を知りません。
探せばあるとは思いますが、サッとインターネット上を検索した限りでは見つかりませんね。
普通に「チーズ」で良いんじゃない?


・・・注釈・・・

の具体例
■モノタロウ 三方エルボ
 https://www.monotaro.com/k/store/%E4%B8%89%E6%96 …
    • good
    • 1

添付の画像はあくまで形状としてのサンプルです。


こういう形の物をご希望なのですよね?

素材は金属製?樹脂でも良いのかな?

ご希望の物は添付の図にあるA,Bそれぞれどのくらいの物をご希望なのでしょう?

「コーナーガード」とかと言いますが、ケガや破損防止用に家具や柱の角に貼り付けるクッション製の物や硬質プラスチック製の物、アルミなどの金属製の物、など対象物やサイズもそれぞれ色々ありますが。

チューブを通せる穴付となると希望通りの物は見つからないかも?
ドリルでの自分で空けた方が早いかも?
「立方体の角のような三又のジョイント(継手」の回答画像2
    • good
    • 0

>三又のジョイント(継手)


どんなん?何のジョイント?続く文から想像するに
パイプを接続するジョイント?でも
>立方体の角のような」っていったいどんなん?

と思ったら
続く文章では全く違うこと書いてるし
一体何を知りたいのお前さんは

言葉で通じにくい事は図を添付する手もあるんやで知らんのか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A