アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ミドリガメを飼ってます。
もう30㎝くらいなんですが、冬場は室内でヒーターをいれて冬越しさせてます。(冬眠はさせてません)
今年もそろそろなんですが、今まで大型の衣装ケースに水を入れて使ってきましたが、いつも面倒なのが定期的な水替え。
中のもの取り出して水をかきだしたり、ひっくり返してみたりで結構手間です。
そこで何かいいものないか探してたらそこに水抜き栓のある大型のタライみたいなのがあるらしいんですが、その水抜き口がどんな構造なのかわかりません。
理想はホースが繋げて栓かコックで排水できるのがベストなんですが、なにかご存知の方入れ歯お願いします。

A 回答 (2件)

具体的にご希望の製品を特定してご紹介いただければ調べようもあるかと思いますが、タライとのことですので基本外作業で使う物で、排水口は地面に垂れ流しの形式で、内側から栓を解放すれば口が開くと言うだけの物かとおもいます。


つまり外側の口にさらに配管やホースを接続出来るような突起はないと思います。

DIYで加工して排水栓・ホース接続口を作り込んでいる方の動画だけご紹介しておきます。ご参考まで。


https://www.youtube.com/watch?v=JRS44l2fd8E
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/02 10:35

こういう感じですね。


外からの排水は難しそうです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この底についてる栓の外側はどうなってるんんでしょうか。
ブロックなどで下駄はかせてもホースはつなげないですよね。

お礼日時:2022/11/02 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!