プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学院1年生。
僕の実家に、従妹が大学に通うため同居しています。
僕は昼から大学に行こうと思っていて、従妹がたまたま家にまだいて、昼、急に母が出かけることになり、母が二人で何か食べてきなさい、と僕にお金を渡してくれました。

デートのチャンスだ!、と母が出かけた後、彼女(従妹)にどこか食事に行きませんか、と尋ねたところ、、、、。
直接的な表現ではないものの、多分時間ではなく、お金を使わせるのがもったいないから、と言うような感じのことを言って、何かあれば作りましょうか、と冷蔵庫にあった焼きそばと、スープを作ってくれて、二人で食べてから家を出たのですが・・・・。

・これは暗に、僕とはデートしない、という事でしょうか。デートしよう、とは言っていなくて、食事に行こう、と誘ったのですが・・・・。
・時間とお金。彼女にはどちらがもったいなかったと思いますか? 時間だったら終わりですよね・・・。
・デートしよう、と言ったほうが良かったでしょうか?
・それとも、ご飯を作ってくれた、ことに素直に喜んでいいでしょうか?

従妹だけど、僕はとても彼女の事が気になっていて、多分彼女は僕が思っていることに気付いています。多分母も。そのことは二人とも何も言わないです。

法律的には問題ない、と聞きますが、従妹との恋愛は、タブーなのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは。



ふられたら収集つかなくなる、と思ってみましたが。それは同じ事務所の
オフィスラブ以上に。それをふまえると、二人の関係が出来上がっていて
「絶対にふられることはない」という確信がえられるまでは、告白とか男
女の関係になろうとすべきではないと思うんですよ。

今のあなたはまだそういう間柄になっていませんよね? 振られる可能性
があり、失敗時のリスクがでかすぎるので今はまだやめとけ、と思います
よ。

ぶっちゃけそういう二人の間柄が出来ているなら、告白しなくても男女の
雰囲気は普通にでき、セックスさえも難しくない(女性側の貞操信念によ
る)と思うんですよ。デートがどうのと今考えている問題も別に大した問
題ではないと思うのですが。

もっと二人の関係を育てるべきだ、それはふられた時に洒落にならなくな
るから、と思います。


質問については、多分料理を作ったのはお金を節約したい為、その後に出
かけた事を考えると、一緒にお出かけはOK、だたしそれが「彼女にとっ
てデートという認識があるかは別(不明、単なる兄妹と考えている可能性
もある)」だと思います。

>デートしよう、と言ったほうが良かったでしょうか?

あなたの性格と話し方による、と思いますよ。冗談でそういうことを言え
る人間ならそれでもいいでしょうが、冗談と受け止めてもらえなければ、
振られる可能性を考えた方がいいと思うんですよ。

>多分彼女は僕が思っていることに気付いています

もし気がついているなら、あなたとの関係を作ろうと考えていないかもし
れませんね、それはふられた時のリスクの大きさを考えているのかもしれ
ません(そういう意味では「あなたは告白ではなく、彼女に好きという感
情だけ提示する、告白ではないので返事なんかは当然ない」ってのが彼女
的にも過ごしやすくなるかもしれません)。

お母さんについては「男女関係だから口を出さない」じゃないですかね?。
勿論あなたの言動につき、彼女からの苦情が出れば多分間に入ってくるん
じゃないかと思いますが。
    • good
    • 0

まだグズグズグズグズやってんの?


お金ももらったから行こうよ!
とかキッチリ誘わないのはなぜ?
ボーッと待ってるだけのボンクラ相手にデートなんか行きたか無いでしょうよ
ならグイグイ押せば良いじゃん
なぜ押さない?
待ってれば向こうから来てくれるとでも思ってんの?さすがボンクラ
    • good
    • 0

デートしたくないのでしょう。


あなたの下心がみえみえで警戒したのです。
つまり、あなたは恋愛対象外ということです。

これ以上、ヘタなこと考えないことです。
一歩間違うと、親にバレて、彼女の親にもバレ、あなたは親戚中の笑いものになります。

しかし良識のある親なら、家に息子がいるのに年齢近い娘を預かったりはしません。
ちょっとあなたの親も従妹の親も、常識がないです。
    • good
    • 0

デートのチャンスだ感が出過ぎていて警戒されたのだと思います



お金もらってラッキー感を前面に出した方がよかったですね

近親は避けたい人が多いのでそもそも厳しそうですね、女性の意識を持たないで妹ぐらいの意識で接しないと、上手くいくものも行かないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A