プロが教えるわが家の防犯対策術!

やる気なんてやり始めれば自然と出てくると言いますが、それって本当なんですか?
私の場合、そうしてみても最初からよくわかんなくて、何に対しても「よくわかんないからいーや」と結局ろくに進まずにやめてしまいます。
楽しい楽しいとガンガン進めていく人達の気持ちが理解できません

A 回答 (4件)

やる気なんてやり始めれば自然と出てくると言いますが、


それって本当なんですか?
 ↑
程度はありますが、本当です。

心理学では、「グロウス・パッション」と
言います。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」。

つまり、やる気とは、何かをやっているうちに
生まれてくるもの
だ、そうです。









私の場合、そうしてみても最初からよくわかんなくて、何に対しても「よくわかんないからいーや」と結局ろくに進まずにやめてしまいます。
楽しい楽しいとガンガン進めていく人達の気持ちが理解できません
    • good
    • 0

やる気は、明確な目標と高額報酬を持てば、出ます。

。。

例えば、

高額な自家用車が欲しい!という目標と、嫌なキツイ仕事でも、日給50万円、月給300万円以上の高額報酬だったら、

やる気出るでしょう。。。

月、6日働いて300万円。。。

やる気なんてやり始めれば自然と出てくる は 無いですね。。。

あるのは、ただ 向いてた 好きになった 場合 だけです。。。
    • good
    • 0

>やる気なんてやり始めれば自然と出てくると言いますが、それって本当なんですか?



違いますね。

好きにならなければやる気起こらんでしょう。

要は「どうやってやる気起こすか」ではなく「どうやったら好きになるか」ですよ。

>楽しい楽しいとガンガン進めていく人達の気持ちが理解できません

好きになってみなければ楽しさも理解できませんね。
    • good
    • 0

嘘です。

やる気なんかでません
いざ、火の付いた床を踏んでみろ!根性でいけ!
根性ないんか!根性みせたらんかい!
と言われても、無駄だと思うと行けません。
いざ言ってみたら熱くて、渡ったろうやないかい!となるのが「やる気」です。だから最初からは無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A