アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小心者の男性です。どうしたら、図太い厚かましい神経の持ち主になれるでしょうか?

A 回答 (7件)

歳をとるとそうなりますよ。

    • good
    • 2

損する度量を持つこと

    • good
    • 0

何とかなるさあ~、の精神です

    • good
    • 1

こんな人になりたいという人を見つけて完全コピーしてください

    • good
    • 1

私もそんなタイプなのでよく解ります。


図太いくらいはいいけど、厚かましいとか思われるまでにはなりたくない、でもどれだけ希望しても間違ってもならないのです。
持って生まれて育った性格は大きいです。

でも歳を重ねてきて、「家族以外誰も私のことなんか心配していないんだ」
「私を守れるのは究極私だけ。家族を守ろうとしたら、まず私が自分を守って強くなろう」とか思うようになりました。

いつも「私がゆったりと元気でいることが1番」と思っているので、気分の乗らない誘いはうまく断りますし、外で過ごしてる時間でも「あ、今ムダかも」と思ったら、「何か頭痛がしてきたからもう帰るね」と言って帰ります。
それで体力的にも余裕が出来れば家族にも優しく出来てます。

優しくされた家族はきっと、温かい気持ちを私にくれて好循環の始まり。

いつもじゃないですが、昔はこの反対のことがよくありました。
いい友達と思われたくて、付き合いたくないときもじっと我慢して付き合い、疲れきって帰ると家族を見ても苛ついて、つい言わなくてもいいことを言って、家族からもキツイ言葉が返ってきてました。

だから今は「大切なのは自分と家族」と思って、それ以外で我慢したり苛ついたりすることは、もう余力も少ないので極力避けています。
    • good
    • 2

周りを気にしているのは自分だけ。


周りなんて実際に何も気にしてないよ。

と、傲慢になることじゃないかなと。

人間自分がいっちばーん大切(*^^*)
    • good
    • 1

自分に自信を付ける事でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A