アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は休みの日、ほとんどずっと寝ています。
別にやりたいこともないしやらなきゃいけないこともないので寝てしまいます。でも起きて部屋掃除したり、しっかり料理を作ったりしなきゃ!とゆう気持ちはあるんですが、起き上がってる状態より寝てる状態の方がすごく楽だしとにかくすぐ横になってしまい、すぐ眠ってしまいます。そのことで彼氏から鬱病の人と暮らしてるみたいで嫌と言われました。(ほんとに鬱病を患ってる人のことを悪く言うような彼氏ではないので、私は鬱病ではないのにダラダラしすぎとゆう意味で言ってると思います)ずっと寝ていることは異常なことだと思いますか?とにかく無気力すぎてずっと寝てたいのに寝てることに対して文句言われるとすごく嫌です。他の人は休みの日どんな生活送ってるんですか?教えてください。

A 回答 (9件)

あなたはしたくもないことばかりしてきたのかな。


仕事も勉強も何もしたくないのに、しないといけないから無理してやってきたのでは。
そのくせ、本当にしたいことはしていないよね。
だから、無気力になるんだと思うよ。
私もそんな感じだった。
だから、何もしたくないという気持ちばかり。
動くことすら辛くて。
横になってばかりいるから、尚更体が重くて動きたくなくなっていく。
悪循環だったよ。
でも、今はもう変わったよ。
仕事にもやりがいを見つけ、日々の生活にも意味を感じているから。
でも、人それぞれだから、あなたのようなときがあってもいいんだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。したくないことでもやらなければいけないと思えばなんでも無理してでもやってきました。とにかく自分のことはよくわからないから、自分が何かして人が喜んでくれることだけがやりがいみたいに生きてきました。丁度今転職も考えていたのでやりがいを見出せそうな仕事探しからhoritaさんのように変われるように頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 02:48

あなたが快いと想っている原因は、ひと言で言うと「無気力」です。

自分の関心のあるものごとだけを満たせばあとはどうでも良い、と言う症状はかなり危険です。脳の働き方の問題です。

でも、何も感じないと他者がどう言おうと何をしようと敵対するだけになりますので、改善のための自覚ができるようになれば良いのに、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何かの病気とかってゆう意味ですか?

お礼日時:2023/10/28 03:34

私?ずーーーーーっと寝てます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ人がいて安心しました。異常なことではなさそうですね。

お礼日時:2023/10/28 03:28

寝るのが趣味で幸せだ、


寝るなと言うなら、
どこか連れてけ
君のゲームと
対して変わらん

と短歌調で言ってみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲームと寝るは違いがほんとにわからないです。
寝るなというならどこか連れてけ!!って今度この話になったらそのまま使わせてもらいます。

お礼日時:2023/10/28 03:27

だらだら出来る日と決めてダラダラするなら別に良いんじゃないですかね



我が家は週休二日の内の1日だけは予定を入れないで、ダラダラする日みたいに決めています、掃除や洗濯はルーティーンとして行いますけどね
もう一日は夫婦で出かける予定を入れていることが多いので、朝から結構忙しく動いていることが多いです、イベントに行ったり、季節の行事に参加したり、ですか

というか、単純に体力不足か栄養不足を疑ったほうが良い気がします
もしくは普段の睡眠時間に問題を抱えているとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダラダラする日を決めるのはいいですね!参考になります。確かに体力はないです、、ご飯は2号とか食べてしまうんですが、全然太らないし筋肉もつかないです。

お礼日時:2023/10/28 03:24

きっと疲れているのだと思いますよ。

彼は相手をしてほしいから言ってるのかなと思います。
誰でも疲れて休みの日はダラダラ1日中寝ていたいとか、寝てる人沢山いると思います。やらないといけない事があったりしたら起きれますよね?
やらないとダメなことないなら寝ちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やらないといけないことがあれば起きてやります。
そんなに異常なことじゃないですよね!!なんか安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/28 03:20

その週が忙しくて睡眠時間も取れていなくて疲れも残っている時は家でゆっくりするが、そうでなければ趣味関連などで楽しそうなところへ遊びに出る人が多いと思います



少し謎なのは、彼と週末に遊びに行く計画など立てないのですか?
彼が計画して誘っても、いつも「寝てたいので行かない」 と断られるのなら、彼の言うことはもっともですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遊びに行く計画を寝てたいから行かない!!って断ることは絶対にないです!!彼は彼で趣味のゲームをしているんですが、私の考えでは彼がゲームをしていることと私が暇だからずっと寝てることは同じことだと思うんですが、、彼は寝るんじゃなくて何かしろって言うんです。何かしろってゆうのは家のことをとかではなくてもいいけどとにかく何かして欲しいらしいです。これが私には理解できなくて。とにかくあまり物事に興味が湧かないので趣味もない行きたいところもない、とゆう感じです。

お礼日時:2023/10/27 06:03

私の場合は


休みの日は、
午前中はずっと
寝ています。
昼に起きて
昼ごはん食べたら
ボーッとテレビ見たり
携帯みたり、
眠くなったら
また寝ます。
夕方スーパーに行き
夕食を作ります。
あなたは独身なんたから
あなたが休日に寝ていようが、何をしようと
あなたの自由ですよ。
普段働いていて
疲れているなら
休みの日は、ゆっくりと
昼寝をしても良いですよ!
あなたの休みの日の
行動を彼氏に指示されるのはウザいですね。
いちいちあなたに
干渉して 家政婦のように
家事をして欲しい等と
言うなら
私ならそんな彼氏とは
結婚しません。
結婚したら、
あなたが休みの日に
掃除 洗濯 料理買い物
などの家事をしろと
言われて、
休みの日はゆっくりと
休めないから。
その彼氏は
あなたが家政婦か
母親のように
休みの日に働く女を
求める男ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚してるわけじゃないですから自由にしていいんですよね。ただこれが結婚して家事などやらなきゃいけないことが増えた時にちゃんとこなせるのかは不安ですが。とにかく今は独身だし自由にします。

お礼日時:2023/10/27 06:06

あなたの人生なので、無駄に過ごそうが、有意義に過ごそうが、


好きにしてかまいません

無気力なのに彼氏を作って付き合うのはできたんですね
付き合うのめんどくさくないですか?別れることをお勧めします

私はやりたいことやってますね
その日によって違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。付き合い始めた頃はまだ高校生で元気でした。別々の家に住んで会う約束をしてとかだったら無気力すぎてめんどくさくなってたかもしれません。

お礼日時:2023/10/27 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A