プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在派遣で夜勤事務として働いています。
ですが、とても暇で、自分が担当してる仕事など終わったらみんなネット見たり自由にしています。(夜勤事務は部長含め4人)
私も入って間もない頃に仕事なにもなかったらネットとか見てていいからね!と言われていて、自分の仕事が終わったら他に何の仕事がないか聞き、ないから自由にしてて!と言われていたのでネットニュース見たりしていました。

そしたら派遣会社の社長からクレームが入ったと連絡があり、私が仕事もせずにネットばっかり見ていると言われたらしいです。

その方はお局さんのような立ち位置の方で会社に13年勤めている人です。
居ない人の悪口ばかりべらべら話していて、この人が社長に言ったみたいです。

でも仕事ありますか?何かあったら振ってくださいと言っても全然振ってくれず、何もないから自由にしててーという割には派遣会社にクレームいれてきます。
それで私も派遣担当者から注意されたのですが、、仕事振ってくれない以上どうすればいいのでしょうか

仕事がないなりに雑用やったりしてましたが、すぐ終わってしまい時間がもちません

またその方の態度や言動など他にも色々我慢していて部長、社長にも派遣担当者から相談しましたが、私には辞めないでほしいという割にお局様ともうまくやってほしい。(部署移動させることもできるが、なんで部署移動したのか質問責めされるらしくめんどくさいから、なんとか今のところで我慢してやってくれと言われています)

毎日仕事行く前には、眩暈、吐き気、蕁麻疹がでたり、お腹を下してしまったりしてもうすでに限界です。

でも今辞めて他の職場に行ってもどの会社にも嫌な人って絶対いるからと、派遣担当者、部長、社長などに言われて自分が我慢できないのが悪いような気がしてきました。

やっぱり私は甘えすぎなのでしょうか。
シングルで稼がないといけないのに情けなくて、でも毎日仕事行きたくなくてこのまま車で突っ込んで入院したら行かなくて済むかなとか考えてしまいます。

味方になってくれる人もおらず
もうどうしたらいいかわかりません

A 回答 (5件)

こっちも別にすきで暇つぶししてるんじゃないのに腹立ちますね。

私も暇な会社に入った時にそんなことありましたが
私の場合は、元々長くいるつもりなかったので「ふーん」って流せたんですが
そこがどうもうまく流せないとなるとストレスですね…。

>毎日仕事行く前には、眩暈、吐き気、蕁麻疹がでたり、
>お腹を下してしまったりしてもうすでに限界です。
もう結構な段階にいってると思いますので
診療内科を受診して診断書をもらったら休職できるのでは…?
入院よりはよっぽど落ち着いて休めると思うので
そういった事も検討してみるのも良いと思いました。
「派遣 休職」とかで検索すると色々と載ってますのでご参考にされても良いと思います。

>我慢できないのが悪いような気がしてきました。
いやいや、悪くないでしょう。
悪いのはむしろその面倒なお局を制御できない部長とかです。
上司というのは本来、部下が仕事をしやすい環境を整えることも仕事です。
なので、相談されて放置している上が悪いのです。

そんな良くわからないお局のためにあなたが心を病むのはちがうと思うので
どうか自分を大切にしてください。
    • 0

会社の人はあなたにいて欲しいのでそのままで良いのでは?

クレーム来たら、営業さんに「あぁいつものやつですね。内々の事情はこうです。適当に流しておいてください」で良いんじゃないですかね。
クレーム来ても契約解除されないんなら、もっとお気楽で良いんじゃないですかね。
    • 0

味方がいない職場は、やめた方がベターです。

体が資本です。鬱になりますよ。
って言うのが、選択肢の一つですが、仕事が失い次の仕事がないって言うことを心配しておられるようです。ネットで苦言されるなら、空いた時間はネットを使わない。今考えていることや予定、仕事のことなどをノートに書き続ける。名目は、今日やった仕事を忘れないための覚え書きとして書いている。
自身、転職歴2回、新卒入社の職場は、味方がいませんでした。って言うと嘘なりますが、同じプロジェクトに関わらない人からは、「お疲れ様」と声を掛けてもらえたのが、少しあった程度で親身になって話をする関係にはならなかったのが、現状でした。疲れて考える気力がないこともありますが、仕事のことまとめるために手を動かす。メモることが、自分を落ち着かせることになりました。自己満足でしたが。
    • 0

よーく考えてみてください。

仕事がないのに貴女が入社して4人もいるということは、お局さまはどう思っているかというと。。。。

自分はいつクビにされるかわからないと思ってますよね?
というかクビになるんです。

貴女は派遣なんだから、ネットみてのんびりして派遣先クビになったら他のところに派遣してもらえばいいだけじゃん。

なんにせよ楽しくできるところなんてそんなにないよ。
    • 0

あなたが本当に嫌なら退職してしまうという方法も悪くはありません。

甘えているのはあなたでは無く、今のこの状況を改善せず傍観している企業側です。
鬱や病気で倒れてしまってからでは遅いです。
    • 0