プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か教えてください。
スマートフォンのソフトケースの上部にストラップ用の穴を開けたいのですが、町中の店舗で開けてくれる所があれば教えてください。

通常は穴の空いたのを購入するのですが。

A 回答 (3件)

・家電量販店(ケーズデンキ)等


・専門店(スマホケース修理・販売店)等
・店舗内にあるスマホケース・スマホ販売専門店 等
に行くと、対応してくれると思います。

素人が行うと、故障の原因があるので、街中のプロスタッフに頼んだ方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても助かりました。

お礼日時:2023/10/28 12:30

経0.6~1.0程度の穴を二つ並べてとなるでしょうから、その手のドリルなどお持ちでないなら、ホームセンターのDIYコーナーを併設しているところなら借りて自由に使えますよ?



あなた自身がしようが、どなたかに頼もうが、果たして希望通りにストラップを取り付けるだけの穴をきれいに空けられる物かどうか?

何処でも穴を空ければいいわけではなく厚みを付けて補強された部分に出ないと、ストラップを取り付けた後に掛かる重みや引っ張られる力で、穴の部分からケース素材が裂けて広がりちぎり取れることがあるやも知れません。
(市販のストラップホール付きのケースの大半は、そのように補強されています。)
    • good
    • 1

自作しました。

ショップではやってくれませんでした。そういう人はいない。道具もないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A