プロが教えるわが家の防犯対策術!

suvで2.3センチローダウンすると明確にアイポイントが下がったなぁーと実感するものですか?

A 回答 (8件)

>カーブが曲がりやすいからとかですか?


そうですよね。太いタイヤ入れたら特にね。
ロールしにくいしね。
ただ、限界は、伸びたのかな。
ロールすると、怖さもあるから抑えるけど、足回りが入ると限界が分かりにくく気持ちよく攻めてるとどっかに飛んでいきますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

225と245でそんなかわりますかね⁇

お礼日時:2023/11/03 00:19

>低くなると楽しいって事ですか?


だと思うよ。
足回り入れると、運転上手になったのかな?と勘違いするから安全にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ低くなると運転上手いって思うのですか?

カーブが曲がりやすいからとかですか?

お礼日時:2023/11/01 15:09

シートの高さ調整ありますよね。


それでやると、ダッシュボードの高さが、まともに目に入るからね。

ローダウンは、さほど分からないかな。
それ以上に乗り心地が変わるだろうからアイポイントなんか考える暇なんかないんじゃないかな。楽しくてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しくて?とは?

低くなると楽しいって事ですか?

お礼日時:2023/10/31 15:05

しますね。


1cm変わると分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/31 15:04

以前にツーリングワゴンで20mmダウンのダウンサスを組んだことがありますが、2日目には違和感なく慣れてしまいました。

今回の事例も同じようなものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2023/10/30 21:59

初めて乗り込む時には気付きますがすぐ慣れて気が付かなくなります。


視線に関しても最初は横位置が何となく低くなったと気付きますが前方視界は気付かないと思いますし横位置の高さもすぐに慣れてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました♪

お礼日時:2023/10/30 21:59

いいえ。

例えば車のシートに2.3センチ厚の座布団をしいても視界は余り変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^ - ^

座布団だと体重で潰されてしまうからですかね?

お礼日時:2023/10/30 00:15

実感するかな… どうだろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2023/10/30 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A